リンク集

無料ブログはココログ

« 今年初の皮研例会@丸十丸 | トップページ | ウスメバル釣れなかったけどね【中深場五目 前編】 »

2016年3月 2日 (水)

中深場五目速報@第十五隆栄丸

昨年の10月に行った第十五隆栄丸のマダラ釣りで8.8キロ釣って、嬉しくもマダラダービーの3位に入賞させていただきまして、賞品の竿(ディープインパクト)をようやく受け取りに行って来ました。

紫色の素敵な竿でした。後程アップします。


もちろん、釣りもしましたよ。

中深場五目という、フラッシャーサビキ仕掛けで沖メバルを狙う釣りものです。

フラッシャーサビキ仕掛けですが、餌も付けて投入するんだそうです。

沖メバルの特餌のホタルイカと万能餌のサバを持参しました。

船宿支給はイカの赤タンです。

結果として、水温が低すぎてウスメバルが全く食わないということで、途中で深場に移動してマダラとメヌケ狙いになりました。

沖メバルは渋かったけれど、思いがけずに素晴らしい魚がたくさん釣れて、超楽しかったですよ。


赤い魚の釣果はこちら。

0302red

ウケグチメバル2匹にバラメヌケ14匹。

かなりいいサイズのメヌケも混じりました。

メヌケでツ抜けって、凄すぎ~。

楽しすぎます。やっぱり、北関東は魚影が濃いんですね。

メヌケ4点がけを3回しました。

本当にわくわくするので、是非挑戦してね。


黒い魚の釣果はこちら。

0302black

マダラ5匹、サバ2匹(25匹釣って23匹リリース)、オキギス、マゾイ、ドンコ、エゾメバル各1。

昨年のマダラ釣りでは8.8キロを筆頭に20匹釣りましたが、自宅で食べたのは1匹のみ。

もうちょっと食べたかったなぁと思っていたので、これは嬉しいおみやげでした。

とりあえず、先に釣果だけアップしました。

釣行記は後程(の予定)。

って、サボって忘れないようにしなくちゃ。

« 今年初の皮研例会@丸十丸 | トップページ | ウスメバル釣れなかったけどね【中深場五目 前編】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/63290948

この記事へのトラックバック一覧です: 中深場五目速報@第十五隆栄丸:

« 今年初の皮研例会@丸十丸 | トップページ | ウスメバル釣れなかったけどね【中深場五目 前編】 »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31