リンク集

無料ブログはココログ

« 速報だよ~マダラ釣れすぎ~@第十五隆栄丸 | トップページ | マダラ料理色々(韓国風) »

2015年10月 2日 (金)

真鱈づくし宴会@日本料理さくら

だいたい、真鱈ばっかり食べる会に来てくれる人がいるんかいな、と思ったら。

5人も集まってくれて、無事宴会開催となりました。

タラと言えば、フライじゃね?

1002_1

家族にはこれをたらふく作っておいておでかけ。


さくらには3匹送ったから、オスもいるだろうと期待したら、

しょっぱなから出てきた。

白子ポン酢。

1002_2_2

口の中で溶けます。

とろっとろ~。


そして、圧巻でした。

昆布締めのお刺身。ぶりっぶり~、鱈をお刺身で食べられるのって、超贅沢じゃね?


1002_3    


そうこうしているうちに鍋の用意ができて。

凄い量だ。文字通り、鱈腹いただきます。

1002_4

1002_5


そして、こちらは鱈のバター焼き。

1002_6


更に更に、きのこ餡かけじゃ。
1002_7


お酒はひやおろし色々いただきました。

1002_8

真鱈って侮れませんね。

お鍋の最後はいい出汁が出ていたので雑炊もいただきました。

文字通り、鱈腹でござんす。

« 速報だよ~マダラ釣れすぎ~@第十五隆栄丸 | トップページ | マダラ料理色々(韓国風) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/62398434

この記事へのトラックバック一覧です: 真鱈づくし宴会@日本料理さくら:

« 速報だよ~マダラ釣れすぎ~@第十五隆栄丸 | トップページ | マダラ料理色々(韓国風) »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31