リンク集

無料ブログはココログ

« 皮研9月例会@丸十丸 | トップページ | 速報だよ~マダラ釣れすぎ~@第十五隆栄丸 »

2015年9月28日 (月)

再び家族がカワハギを食べ始めた?

「カワハギは持ち帰るな」と、家族には固く言われておりましたが、

型もいいし、肝も入ってきたようだから、いいもん、自分一人で食べようと。

昨夜帰宅して早速、1枚を刺身にいたしましたところ。

0927_11

あれれ、息子がペロリでした。

そっかぁ、感覚を2か月あければ、こうやって食べてくれるのね。

そして、再び今日も作ります。

カワハギを含めた刺し盛り。

0928_2

中央右側は、いただきものの富山の白えび。

左下側はなんだかわかりますか?

答えは、これ。

0927_8

テンスです。

カワハギ釣りを始めて間もないころに一度釣ったことがありますが、船長が「美味しくないよ~」って言うのでポイしちゃいました。

何年かぶりに釣ったので、持ち帰ってみました。

体の大きさの割に身が少ないですね。

少し水っぽいので、昆布で締めてみました。

それでも、旨みは少なめでした。

独特の食感がありました、噛むと「ぶりっ」とします。

今イチかな~って思ったけれど、息子はパクパクと完食。

結局、味はどうでもよいのかもしれない。

(彼は、あまり食べ物にこだわらない人なのです)

それから、こちらは大きすぎて餌にならなかったため、人間の食用にしました。

0927_12

人間が食べるには美味い!

そしていつも作るこれ。

0928_1

カワハギの酢豚風甘酢餡。

これはいつも好評ですが、皆さん、魚と思って食べてはいないですね。

まあ、食べてくれればそれでいいんですけど・・・。



« 皮研9月例会@丸十丸 | トップページ | 速報だよ~マダラ釣れすぎ~@第十五隆栄丸 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/62381495

この記事へのトラックバック一覧です: 再び家族がカワハギを食べ始めた?:

« 皮研9月例会@丸十丸 | トップページ | 速報だよ~マダラ釣れすぎ~@第十五隆栄丸 »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31