リンク集

無料ブログはココログ

« キンメづくし宴会@日本料理さくら | トップページ | トラギスのフリットにレンコの酢漬け »

2015年9月15日 (火)

シーズン初のアマダイ不発@山下丸

週末はずっと仕事で六本木に缶詰になってました。

2日間でインタビュー8本。打ち合わせは全部英語。

最後に全体の「まとめ」を英語でさせられて、あたしゃ英語が苦手だってぇの。


そんな疲れた頭を癒すにはもう、釣りに行くしかない。

と思っていたのに、昨日は「買い物行きたい~」と騒ぐ娘にほだされて、幕張のイオンモールにドライブがてらお買いものに行ってしまいました。

洋服買って、靴買って、カバン買って・・・ついつい勢いで爆買いしてしまい。

船に10回乗れる位の浪費をしてしまったので、「しばらく釣りは我慢!」を誓いました。



さて、今朝目が覚めたのは6時半。

今から支度すれば、山下丸なら間に合う! と思ったら、いてもたってもいられなくなっちゃって、

つまり、「しばらく釣りは我慢!」の誓いを1日で破りました。


結局家を出たのは7時15分で、船宿に着いたのが7時45分。

電話しておいたので、ぎりぎりでしたが釣り座にバケツも餌も全部用意してあって、すぐ出船となりました。


0915_1

剣崎沖の城ケ島大橋が遠くに見えるあたりでスタートとなりました。

海は結構うねりが入っていて。

上の潮が早くて、おマツリばかりします。


10時の段階のクーラー。

0915_2

チビレンコばかり。

しかも、上の針にトラギスで、下針にレンコとかかかります。

アマダイのタナはトラギスより上で、レンコより下と言いますが、魚の付き方が既に逆。

仕掛けが吹き上がっているのかな。

少し重めの仕掛けで底ぎりぎりを狙ってみますが、アマダイさん食ってきません。

終わり近くになり、やっとそれっぽい引きがあったと思ったら、途中で全然引かなくなってしまい、あがってきたのはイトヨリでした。

とうとう手が合わずに終了。


沖あがり段階のクーラーは、この状態でした。

0915_3


「しばらく釣りは我慢!」の誓いを1日で破ったので罰が当たったのかな?

外道のアジを食べて今夜は早寝します。

0915_4


« キンメづくし宴会@日本料理さくら | トップページ | トラギスのフリットにレンコの酢漬け »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/62304895

この記事へのトラックバック一覧です: シーズン初のアマダイ不発@山下丸:

« キンメづくし宴会@日本料理さくら | トップページ | トラギスのフリットにレンコの酢漬け »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31