リンク集

無料ブログはココログ

« アマダイの昆布〆炙りと、メバル料理 | トップページ | 再び家族がカワハギを食べ始めた? »

2015年9月27日 (日)

皮研9月例会@丸十丸

2か月ぶりに、皮研の例会に行って参りました。

珍しく、四隅。右舷ミヨシ。

0927_1

1投目から、プルプルっと。

シロギス~。キス釣りではないのですが・・・。

0927_2

クロホシイシモチとベラ(キュウセンかな?)の一荷。

0927_3

チビオニ・・・。

0927_4

本命釣れない・・・。

やっと掛けたと思ってもバラし・・・。

そうこうしているうち、今度は、外道も釣れなくなり。

何も釣れない。

餌も取られない。


昼ごろにようやく潮が変わったのか、本命ゲット。

ああ、道のりが長かった。

型はよいね。

0927_5

それから、連続して2枚目。

0927_6

マダイ(チャリコ)とササノハベラの一荷。

0927_7    


あ、やっとカワハギ~。

と思ったら、テンスでした。

何気に目が可愛いじゃないの。

0927_8


終了30分前に、なかなかいい感じの浅場にようやく来たようで、周りではパタパタっとカワハギが釣れました。

10月はTKBも申し込んでおりましたが、ここで3枚釣れなかったらまじ、TKBに出るのやめようと本気で思い始めた終了間際、

ようやく3枚目ゲットで終了となりました。

0927_9


ははは、カワハギの釣り方忘れちゃったよ。

これで大会に出ようってんだから、気がしれないね。

右舷ミヨシが一番潮っ尻だったのかな、アタリが遠かったような気もする。



丸十丸さん、いつの間にか素敵なテラスができてました。

0927_x

いいですね~。ここで生ビールをぐいっと飲みたいな。



さて、本命は五力さんから4枚いただいたので、7枚お持ち帰り。

0927_10

型は全般的によく、肝も入り始めていましたよ。

(コッパが湧き始めていたようですが、私にはそのおチビを釣る技量がありません)





« アマダイの昆布〆炙りと、メバル料理 | トップページ | 再び家族がカワハギを食べ始めた? »

コメント

お疲れさまです。
っつーかご無沙汰です(汗。
木っ端ですか…試しにカックラバーチage sageショートや
ノーマルのカックラショート等々で掛かりやすくなるかも…

先週は釣れた約半数がカジメ色のワッペンでしたが、「こんなの釣って喜んでんじゃネー!」と船長が思っていたのかわかりませんが釣れのを確認される度に流し換え
されたりしてました(苦笑。

またどこかでご一緒しましょう(^^)

淵野辺さん、

カックラバーチage sageショート・・・なんだか懐かしい響きですね。
今回、詳しくは書きませんでしたけど、A船はB船の倍釣っていて、B船に乗った人たちは結構怒ってましたよ。

私はB船の中でもスソスソ・・・
今年はカワハギ釣りあまりやってないし、大会も出るつもりなかったけれど、何となくDKO出ることに・・・C予選で会いましょう~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/62377824

この記事へのトラックバック一覧です: 皮研9月例会@丸十丸:

« アマダイの昆布〆炙りと、メバル料理 | トップページ | 再び家族がカワハギを食べ始めた? »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31