リンク集

無料ブログはココログ

« 引き続き夜メバル@山下丸 | トップページ | 夏タチ2回目@忠彦丸 »

2015年8月12日 (水)

久しぶりにブログ書きます

ブログ書き、2か月もサボりました。

その間何をやっていたかと言うと・・・、主にマルイカの「コソ練」。

今年はマルイカが湧いていて、練習すれば少しは釣れるようになるかと思ったのですが、

2か月間に5回も行ったけど、ちっとも上達しなかったよ。

6月20日の23杯がベストで、その後はやればやるほど釣果が落ち込んでいきました。


0812_1


笑っちゃうほど苦手だ~イカ釣り。

「これだ!」って感触つかめたらブログに書こうと思っていましたが、とうとう2か月過ぎちゃい、マルイカシーズンは終了、チーン。



それでも自分なりに、イカが釣れない理由、いくつかわかりました。

「もわっ」とするアタリはわかるのですが、その後がいかんようです。

1) 乗ったかな~ってゆっくり探ってしまうため、その隙に離れてしまう

2) リーリングが遅いため、せっかく乗ったのも離れてしまう

3) 魚のように、つい「やり取り」をしてしまうので、その隙にバレてしまう。

来年は機械のように巻いて釣るぞ~。

また来年の課題にしようっと。



というわけで、また「魚」に戻りました。

いくつか過去に遡ってブログを書くことにします。

« 引き続き夜メバル@山下丸 | トップページ | 夏タチ2回目@忠彦丸 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/62068690

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにブログ書きます:

« 引き続き夜メバル@山下丸 | トップページ | 夏タチ2回目@忠彦丸 »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31