リンク集

無料ブログはココログ

« 久しぶりに佐島からLT五目@海楽園 | トップページ | 午後アジ(トホホ)@こうゆう丸 »

2015年8月27日 (木)

午前タチウオ(トホホ)@こうゆう丸

大阪&名古屋出張が無事終わり、23日(日)の夜に帰って来たんですが、以来ずっと天気が悪くて釣りに行けない。

やっと雨が止んだので、釣りに行って来ました。

タチウオがやりたかったんですが、忠彦丸は夏休みだし、そもそも定休日だし。

それじゃ、カワハギでもいいかと思いましたが、山下丸も夏休み中で。

そこで、こうゆう丸の半日船にお邪魔してきました。


浅場の夏タチは終わり、今日は電動タックルだけでのぞみます。
新安浦港からなら観音崎沖までは、ほんの15分で到着・・・と思ったら、船長は反応求めてうろうろ、うろうろ・・・。

0827_1

結局1投もせずに移動することになり、更に30分走り、久里浜の東電近くを通り、どうやら下浦沖を狙うようです。

0827_2
いきなり100メートル近い深場で開始となりました。

タチウオの反応は上から70~80メートル前後。

しゃくっているうちに、竿が重くもたれてきます。

しかし、なかなか食い込まない。

10メートル以上追ってきたのに、どうやっても食い込んでくれないのです。

そこで聞き合わせを入れてみたら、竿がズーンっと海面に突き刺さりました。

やったぁと、高速巻き。

しかし、海面で抜きあげようとしたら、ぽろっ・・・と。

はずれてしまいました。

餌はほぼ無傷。

合わせが弱かったようです。



気を取り直してまた誘い始めますが、今度はいきなりテンションがなくなり・・・

道糸が切れていて、錘とテンビンをロストです。

ああ、やる気がなくなるパターンだわ。


それでも気を取り直して、予備のテンビンと錘でまたスタート。

アタリはあるんですけどね、どうやっても掛けられない状態が続きまして、9時過ぎの段階でたったの3本。

0827_4

次にかかったのは、45センチもある大きなサバでした。
0827_3
サバが釣れたらその場で切って使えば最高の特餌になるんですが、このサイズのサバはさすがに餌にするのはもったいないのでキープです。

結局、それから1時間以上たっても、タチウオは追加できず。
終わっちゃいました。
掛けたけど、チモトで4回切られました。

チューブで保護しても尚、切られました。

おそらく、なかなか掛からないからと、止める時間を長くとり過ぎた結果だと思います。



まあ、右舷は全然釣れていなかったし、左舷艫のルアーの2人組も2本と3本だったから、今日は難しかったということにしようと、納得しかけていたら、

左舷の前の方で12本釣った人がいたそうです。

だとすると、3本は情けなかった、トホホ。

またリベンジします。

« 久しぶりに佐島からLT五目@海楽園 | トップページ | 午後アジ(トホホ)@こうゆう丸 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/62217117

この記事へのトラックバック一覧です: 午前タチウオ(トホホ)@こうゆう丸:

« 久しぶりに佐島からLT五目@海楽園 | トップページ | 午後アジ(トホホ)@こうゆう丸 »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31