リンク集

無料ブログはココログ

« 剣崎カワハギ解禁@山下丸 | トップページ | 引き続き夜メバル@山下丸 »

2015年8月 9日 (日)

剣崎カワハギ2回目~@山下丸

今日は夜メバルに行く予定だったんですが・・・・。

赤○さんが昨日カワハギを27枚を釣っている写真を見て、おお、剣崎カワハギも活性があがってきているやないかと思ったら、いてもたってもいられなくなり

そんなわけで朝から出勤です。

船宿到着は6時半を回っていたにもかかわらず、船宿ガラガラ。

あれれ、夏休みの土曜日ですよ。

みんな既にお盆の里帰りですか?

釣り座は両艫取られていたため、左舷のミヨシにゲット。

最終的に左舷は5人、右舷は4人という、夏休みの日曜日にはあり得ない余裕の釣り座となりました。


さて、定刻より10分早い7時50分に河岸払い、30分ほどで剣崎沖に到着。

0809_1



先週と同じ位、15メートルの浅場なんですが。

しかしどうしたことか、今日は全然釣れません。

ようやく顔を見たのは9時40分でした。

すぐ色が変わっちゃうからと、血抜き始めてから思い出して撮影だ。

0809_2


先週よりは潮が落ち着いているのに、何故か釣れません。

少しうねりがあり、ミヨシだから仕掛けが落ち着かないのなか?

しばらくして、おお、いいサイズのメゴチではないですか。


0809_3


泳がせたいよ~。

しかし、剣崎沖にマゴチはいないだろうから我慢。

11時にやっとこさ5枚です。

全体的に型がよい。

0809_4_3


そして、6枚目はデカ!

嬉しい1枚でした。

0809_5


更に、昼近く、重くてびっくり。

カワハギとハコフグの一荷でした。

ハコフグ殆ど見えてないですが、カワハギはほぼ尺サイズ。

0809_6


大型のカワハギは、ヒレがボロボロしています。

お疲れ様です。

頑張ってきたのに、釣っちゃってごめんね。


昼過ぎてツ抜けしました。


0809_7


そして、ようやくスッテにもかかったよ。

イイダコじゃ。

0809_8

はは、嬉しい。

スッテ付けといてよかった~。


昼過ぎて、どうしたことか連続でバラシました。

海面でね、最後にものすごい引き込みするんです。

それでやり取りしていたら、はいさようなら。

残念ながら午後になって伸ばせず、12枚で終了。

結局先週と一緒だ。



でも、楽しかったな~。

型がよいし浅いから海面での引き込みが半端ない。


0809_9




« 剣崎カワハギ解禁@山下丸 | トップページ | 引き続き夜メバル@山下丸 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/62069588

この記事へのトラックバック一覧です: 剣崎カワハギ2回目~@山下丸:

« 剣崎カワハギ解禁@山下丸 | トップページ | 引き続き夜メバル@山下丸 »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31