リンク集

無料ブログはココログ

« 久しぶりな沖のウィリー@忠彦丸 | トップページ | 下手っぴなマルイカ釣り@やまてん丸 »

2015年6月 8日 (月)

アカイサキはカルパッチョが美味い

アカイサキって、身がちょっと固めなんですよ。

しかも、割とさっぱりしていて脂の乗りはさほどでない。

なので薄切りにし、カルパッチョにしてみました。

0608_1

これ、大正解でした。

1晩寝かせてもまだシコシコした歯触りが残っています。

割と淡白な魚なので、オリーブ油や塩、そしてピンクペッパーの風味とうまく調和します。


イサキは定番の塩焼きに。

皿からはみ出すサイズが嬉しいですね。

0608_2


マダイの兜煮には根曲がりタケとイサキの真子を加えました。

0608_3

あしらえている桜の塩漬けは、公園の八重桜から作った手作りです。


今イチだったのはサバ。

一番大きいのをしめサバにしましたが、身は赤黒く、サシは入っておらず。

0608_4

それでも、市販の真っ白く締めて冷凍したものよりは美味しいですけどね。



































« 久しぶりな沖のウィリー@忠彦丸 | トップページ | 下手っぴなマルイカ釣り@やまてん丸 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/61778281

この記事へのトラックバック一覧です: アカイサキはカルパッチョが美味い:

« 久しぶりな沖のウィリー@忠彦丸 | トップページ | 下手っぴなマルイカ釣り@やまてん丸 »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31