リンク集

無料ブログはココログ

« イサキいなくて大アジ釣り@大松丸 | トップページ | 久里浜の大アジは大アジなのでした »

2015年6月 4日 (木)

マダイで飲み会@バル・ブレッツァ

上越マダイを豊洲のスペインバルに持ち込み、Tちゃんの誕生会を兼ねてパーティーとなりました。

(とりあえず、釣れてよかった~)

バル・ブレッツァの店長をしているK君は、飲食とは全然関係ない業界の元サラリーマン。

実は元同僚なのでした。


持ち込んだマダイは、1.3~1.5キロの食べ頃サイズ3匹。

0604_0

まずは、ピンチョスを出していただきました。

0604_1

とうがらしのように長細いのは、トマトなんです。


そして、お待ちかねのマダイは。

カルパッチョになって出てきました。

茗荷とアサツキで、ちょっと和風に仕上がってます。

0604_2    

2晩寝かして、マダイにもちょうどいい感じの旨みが出ていて、もっちりとして美味しかった。


更にいろいろおつまみを出していただき、ワインがすすみます。
0604_3


マッシュルームのアヒージョ。

0604_4


そしてマダイ料理、もう1品。

ボリューミーな大皿ポワレです。

0604_5

この量で作ってもらうと、非常に豪快ですね。

お味はとってもジューシーですよ。


そしてこの後、ポークとビーフのお料理を追加で注文していたのですが・・・・。

写真がない!

見事、久しぶりに落ちました。


昼間、こんなうねった海にいたので、激しい眠気に襲われてしまったのです。

0604_52


まあ、内輪の会だから、よしとしましょう。

そして、1時間後になぜか復活できました。


お願いしていた誕生日のサプライズは、こんな素敵なケーキとアイスで出てきました。

0604_6


K店長、いろいろ無理言ってすみません。

どうもありがとうございました。


この後、店長のはからいで、何と食後酒に1997年のソーテルヌ、Chateau Suduirantを出していただきました。

目が覚めて復活できてよかったよ~。

そして更にグラッパで仕上げ。

寝落ちしても最後は帳尻を合わせるのでした。







« イサキいなくて大アジ釣り@大松丸 | トップページ | 久里浜の大アジは大アジなのでした »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/61758751

この記事へのトラックバック一覧です: マダイで飲み会@バル・ブレッツァ:

« イサキいなくて大アジ釣り@大松丸 | トップページ | 久里浜の大アジは大アジなのでした »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31