リンク集

無料ブログはココログ

« マダイで飲み会@バル・ブレッツァ | トップページ | ヒラメとマダイのポワレ »

2015年6月 5日 (金)

久里浜の大アジは大アジなのでした

イサキが全然釣れなくて、おみやげとなった大アジ。

10匹釣って6匹差し上げ、4匹を自宅消費しました。

0605_1_2


久里浜界隈の大アジは、マアジですが脂の乗りが今イチなんですよね~。

まずはお刺身にしてみました。


0605_2


見た目はジャンボで非常に豪華。

でも、身が少し赤い、つまり脂のサシが入っていません。

その分、シコシコしていてさっぱり食べられます。



開いて一夜干しにして焼いてみました。
0605_3  

これもまた、見かけはかなりインパクトあります。

でも、やはり身がちょっとパサっとしているかな。



一番おいしい食べ方は、カルパッチョでしたね。


0605_4

写真はまだオリーブ油を加える前の状態ですが、

カルパッチョにしたらオリーブ油でこくが出るので、かなりおいしくいただけました。





« マダイで飲み会@バル・ブレッツァ | トップページ | ヒラメとマダイのポワレ »

コメント

この手のアジサバは、バターやオリーブオイルで焼くと変身しますよ。
脂が足りなければ足せば良いのです!

まるかつさん、

もっと料理のレパートリーを増やさないとですね。
青魚をバターで美味しく食べるレシピを開拓してみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/61758801

この記事へのトラックバック一覧です: 久里浜の大アジは大アジなのでした:

« マダイで飲み会@バル・ブレッツァ | トップページ | ヒラメとマダイのポワレ »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31