リンク集

無料ブログはココログ

« イワシ釣って泳がせ釣り@庄三郎丸 | トップページ | 江の島の堤防釣り »

2015年4月22日 (水)

貧果で宴会@平塚漁港の食堂

前編で予告しておいて、またブログをしばし放置してしまった。

忙しいのでした(釣りでね)。

さて、4人で船乗って、堤防組3人と合流して、釣った魚で豪華な宴会をする予定でした。

ところが、釣りが終わってみれば・・・チーン。

0422_8

まともな魚は36センチのカサゴ1匹だけという状態でございまして、どうしましょう。


平塚漁港の食堂に魚の在庫が残っていなければ、このカサゴを7人で分け合うという、なんとも寂しい飲み会になります。

でも、大丈夫でした。

食堂に電話してみたところ、「7人分位なら、魚があります」ということで、予定通り宴会をすることに。


まずは、食堂の在庫から、刺し盛りが出てきました。

撮影の角度が逆からになってしまいましたが、イシダイ、サワラ、イサキ、マダイなど。

0422_10

もうこれだけでも十分豪華です。


お刺身を食べながら、ビールをいただきながら待っていると、出てきました。

ジャンボカサゴ。

0422_11

釣りたてなので、シコシコしています。

寝かした方が旨みは出ますが、こういった釣りたてのシコシコもおいしいですよ。



次になんと、「捌くのに時間がかかってしまってすみません」と言いながら、お店の人が持ってきてくださったのは、例の「餌」!

0422_12

このお皿が2台ですよ。

いやはや、こちらこそすみません。

本来ならば、この餌で釣った魚を持ち込むはずだったのですが、釣れなかったためにこんな細かい餌までつくっていただいて、恐縮するところしきりです。

そして、最後はフライ。

お店から、ブリとサバのフライで、あとは「餌」だったシコイワシも入れてくれて、トップに鎮座しているのが釣った中型のカサゴです。

0422_14
   

お蔭さまで、おなか一杯食べられました。

しかし次こそは、ちゃんと釣って持ち込みたいです。

« イワシ釣って泳がせ釣り@庄三郎丸 | トップページ | 江の島の堤防釣り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/61501877

この記事へのトラックバック一覧です: 貧果で宴会@平塚漁港の食堂:

« イワシ釣って泳がせ釣り@庄三郎丸 | トップページ | 江の島の堤防釣り »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31