リンク集

無料ブログはココログ

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月18日 (日)

やっと初釣りなアジ@こうゆう丸

やっと初釣りに行ってきました。

実は年末に父が肺炎で入院し、元日に危篤になってしまったのでした。

夜は枕元に携帯を置いて、お酒も飲まず、いつでも車を出せるように準備していた日々。

そんなこんなで、年賀状も書いておらず、釣りにも行かず・・・。


当初は2日に初釣りで真鶴のアマダイ、次に10日に山下丸のアマダイを予定してました。

Oさん、そしてMさん、お約束していたのに、本当にすみませんでした。


ようやく父の容態が安定して来たので、私のリハビリは半日釣りから。

こうゆう丸の午前アジに行って来ました。

0118_1

いつものように、猿島周りで反応を探しますが、なかなか投入の合図がなく。

結局、60メートルのやや深場で開始となりました。

船長の指示タナは底から2.5~3メートルでした。   



しかし、2.5メートルではイシモチがたまにかかるだけ。

9時過ぎにようやく5匹。はぁ、渋い。

0118_2

アジはいずれも下から3メートルで掛かりました。

全然アタリがないからと、下げるとイシモチ。

ああ、結局、終日渋かった。


結局、アジ15匹、イシモチ7匹で終了でした。

0120_4


食いが浅かったので、4匹を海面で落としてしまいました。

でも、トップが20匹だったから、まあ、こんなもんですかね。

まあまあの型が釣れたし、自宅で消費するには十分だから、よしとします。



今年の釣行は、飛ばさずボチボチになりそうです。


« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31