リンク集

無料ブログはココログ

« やっぱり竹岡のカワハギは美味い~ | トップページ | アマダイは蒸しましょう »

2014年10月 3日 (金)

チビチビなアマダイ釣り@山下丸

今日はアマダイ釣りです。

気合いを入れて6時前に船宿に到着しました。

なんと、一番乗りでした。

それで左舷の大艫を取りましたが。

1003_1

いくら待っても、アマダイのお客さんが全然来ない。

船宿に着いてから仕掛けを3つ作りましたが、それでも時間が余ってしまい、アサリ剥きをしたいほどでした。

最終的に、お二人いらっしゃり、両舷ミヨシに入られました。

今日は南西風がちょっと強い予報なので心配ですが、きれいな鱗雲を見ながら河岸払い。


1003_2


左舷大艫、釣り座が余裕なので、お店広げてます。

1003_3


剣崎沖にて、仕掛けを入れるなり、外道の猛攻でした。

1003_4


ようやく本命の顔を見られましたが、チビだ。

1003_5


で、またしてもチビがアカボラと一荷で。

1003_6


昼までに4匹。

昼過ぎてから、移動した先は大型が出るポイントだとかで。

長めの仕掛けがいいかもと言われ、すぐに船の上で仕掛けを作ってみましたが。

長めの仕掛けが海中でどう動くか、何となくイメージできなくて。

釣れません。


外道が釣れ過ぎて、1時半には餌がなくなりました。

1003_7


庄三郎丸のアマダイ釣りの餌の残りを予備として持って来ていたので、それで続行しますが、釣れません。

こんな感じで終了でした。

1003_8


チビアカボラ4匹、ヒメ5匹リリースで。

数は結構釣れましたが、アマダイはチビチビでした。

« やっぱり竹岡のカワハギは美味い~ | トップページ | アマダイは蒸しましょう »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/60446085

この記事へのトラックバック一覧です: チビチビなアマダイ釣り@山下丸:

« やっぱり竹岡のカワハギは美味い~ | トップページ | アマダイは蒸しましょう »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31