リンク集

無料ブログはココログ

« アジにシメサバに新サンマetc. | トップページ | ステファーノ大会予選でした@山下丸 »

2014年10月15日 (水)

昼間っから、ムツのしゃぶしゃぶだよ~

明日はステファーノの大会を控えてます。

今日は仕事の量から考えて、半日位の釣りなら行っても大丈夫かと思っていたら、

目が覚めたら雨だ。

明日も釣りだから、今日はやめておこう。

(と、この程度の自制心はあるのだ)


それで、昼間から、ムツのしゃぶしゃぶ やっちゃいました。

1015_1


わお~、ムツはいい感じに熟成してきています。

軽くしゃぶしゃぶすると、半生の身がとろり。

少し長めにしゃぶしゃぶすると、白身がふわふわ、ほろり。


・・・我慢できず、昼間っから日本酒飲んじゃいました。


最後は おじやでしめます。

1015_2


今日のお鍋の出汁は昆布とカツオで取りましたが、出汁がらも捨てません。

佃煮にしました。

1015_3

ご飯によく合う1品が完成。
   




« アジにシメサバに新サンマetc. | トップページ | ステファーノ大会予選でした@山下丸 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/60482890

この記事へのトラックバック一覧です: 昼間っから、ムツのしゃぶしゃぶだよ~:

« アジにシメサバに新サンマetc. | トップページ | ステファーノ大会予選でした@山下丸 »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31