リンク集

無料ブログはココログ

« ステファーノ大会予選でした@山下丸 | トップページ | がまかつの大会再び@山下丸 »

2014年10月18日 (土)

最後のムツとカワハギと外道

先日釣ったムツの最後の残りを、煮つけにしました。


1017_4

これで思い残すことはありません。

全ておいしくいただきました。


で、昨日のステファーノ大会で釣ったカワハギなんですが。


まずはこれ。
1017_1


ちょっと血抜きが短かったのが心配でしたが、お刺身にしてご近所に差し上げました。


次に、小さかったからか肝は十分血抜きできた2枚を刺身にして、これもご近所に差し上げました。

1017_2


最後に、一番大きかったオスなんですが、これは全く血抜きができていなかったので、肝も身も赤かったので自宅で消費しました。


1017_3


ところが、息子が、「さすがにカワハギは飽きた」と。

あんまり売れなくて残念。

最後は湯がいてうちの犬のご飯になった。

・・・ちょっと残念。


最終的に受けたのは、トラギスのフライ。

ステファーノ大会の時、大きなクラカケトラギスだけ持ち帰ったのですが。


1017_5

これは美味い、めっちゃ美味いです。

家族に唯一受けた一品でした。

« ステファーノ大会予選でした@山下丸 | トップページ | がまかつの大会再び@山下丸 »

コメント

クラカケはハゼにも相当する位、美味しいですよね!
私も釣れたけど、今回は持ち帰らなかった~。
こうして見ると、やっぱり勿体ないですね。

明日はガマ、行かれるんですか!?

赤○さん、

クラカケは、ものすごく大きな、アマダイの外道サイズが連続して釣れたので、持ち帰りました。普通のトラギスは全部リリースしましたけどね。

大会後、眠気を我慢しながらピンセットで小骨抜き。
でも、頑張ったかいありましたよ。
フライにしたら、身がふわっふわで大好評でした。

ガマ、申し込んでます。お金も払ってます。
今年は天気もよいようです。
でも、レポート書きの仕事が詰まっており、行けるかどうか微妙です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/60497627

この記事へのトラックバック一覧です: 最後のムツとカワハギと外道:

« ステファーノ大会予選でした@山下丸 | トップページ | がまかつの大会再び@山下丸 »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31