リンク集

無料ブログはココログ

« ドラゴンゲットなタチウオ@忠彦丸 | トップページ | 渋々でトホホのDKO@山下丸 »

2014年9月30日 (火)

タチウオ宴会@阿佐ヶ谷

本日は事務所でタチウオ宴会です。

仕入れ担当がこけたら恥ずかしいので、頑張りました。

今回は大きいのがいっぱい釣れて仕入ればっちりです。

タチウオは炙りと皮付きのままの刺身を食べ比べしてもらいました。

0930_01


炙りは皮目の香ばしさと甘さが好評でしたが、炙らない刺身も歯ごたえが好評で。

結局どっちもおいしいということで。

実はこの写真を撮影する前に炙りを2皿出したんですが、もの凄い勢いでなくなって、撮影できませんでした。

最終的に4皿は作ったと思うのですが。


スダチを細○さんが持って来てくれたので、炙りをスダチ塩で食べたら、これが美味いのなんのって。

ワサビ醤油で食べるよりも美味しいかもしれません。


タチウオの外道で釣れたアジも好評でした。
0930_02

型はいいんですが、ちょっと脂が足りないかな。

身もちょっと色が濃いので今いちと思ったのですが・・・

東京湾のアジはもっともっと美味しいんだよ~って言いたかったのですが。

しこしこした身が美味いと、これも2匹すぐなくなりました。


キンメは炙りに。

0930_03


つくってすぐに撮影できてよかった。

気が付いたらなくなってました。

私は食べてないんですけど~、すぐなくなったので、とりあえず美味しかったということでしょう。


あらは牛蒡と煮て、これも好評でした。

タチウオは10匹捌いて持ち込みましたが、メンバー8人では食べきれず、お持ち帰りしてもらいました。

今回釣れたドラゴンは、この大きさを見てもらうために捌かず持ち込みましたが、これも結局事務所で捌いて同僚にお持ち帰りいただきました。

タチウオ釣り3年目にして一番のドラゴン、おいしく食べていただければ幸いです。

« ドラゴンゲットなタチウオ@忠彦丸 | トップページ | 渋々でトホホのDKO@山下丸 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/60422694

この記事へのトラックバック一覧です: タチウオ宴会@阿佐ヶ谷:

« ドラゴンゲットなタチウオ@忠彦丸 | トップページ | 渋々でトホホのDKO@山下丸 »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31