リンク集

無料ブログはココログ

« 皮研9月例会@丸十丸 | トップページ | ドラゴンゲットなタチウオ@忠彦丸 »

2014年9月29日 (月)

寿司「松栄」@恵比寿&本牧海釣り施設

恵比寿の穴場、「松栄」さんにランチでお邪魔しました。

ここはいつも、昼になると満席なので、11時45分に入店します。

本日は贅沢なおまかせにて。

最初にヒラメ

0929_1

そして白イカ

0929_2


中トロ

0929_3    

そして、アカムツの炙りです。

0929_4

いつも釣りたいと思っている魚。

外道で小さいのを数回釣ったことしかなく、いつかは大きなアカムツを釣りたい。


そして、アジ

0929_5


更にキンメです。

0929_6


豪勢な魚が続きます。


ここで玉子でちょっと気分転換。

0929_7


そして、トロットロの大トロじゃ。

0929_8


〆がアナゴ。

0929_9


おいしゅうございました。




で、実はここまでが前フリでして。

天気がよいので、横浜に戻り、本牧海釣り施設に行って来ました。

寿司屋でお酒を飲んでしまったので、手ぶらで行けるところということで、海釣り施設。


着いたのが3時20分。

貸し竿は3時までと言われましたが、何とか借りられて、返却が5時とのこと。

僅か1時間半の釣りになります。

仕掛けはアミコマセのサビキ釣り。

見ると、海面近くにイワシのような小魚が泳いでいます。

色目糸ではないので、底を取ってから、6回巻いてからしゃくり、9回巻いたところで待つ。

アタリました。

リールがキシキシしてよく巻けないんですけど・・・。

アジが釣れました。

次に、同じタナでサバ、またサバ。

海面近くでもサバ。

0929_11


サバを2匹、ボラを1匹バラシましたけど、堤防でこんだけ釣れればかなりいいんじゃないっすか?

近くに女子チームとかがいましたが、サバが1匹釣れて、「何時間ぶり~やっと釣れた~」

とか喜んでましたよ。

何時間やってたんだろう。。。

沖桟橋で、バケツ空の人もいっぱいいて。

これが堤防釣りの世界ですね。

やっぱり、船の方がいいや。



で、30センチ位のサバは味醂漬けにしました。

面倒なので、レンジでチンです。

0929_12

ふわっふわの身でおいしかったですよ。


« 皮研9月例会@丸十丸 | トップページ | ドラゴンゲットなタチウオ@忠彦丸 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/60411572

この記事へのトラックバック一覧です: 寿司「松栄」@恵比寿&本牧海釣り施設:

« 皮研9月例会@丸十丸 | トップページ | ドラゴンゲットなタチウオ@忠彦丸 »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31