リンク集

無料ブログはココログ

« またまたつきのやさん@南阿佐ヶ谷 | トップページ | ワインと魚の会@BAR PREZZA »

2014年9月18日 (木)

難しかったタチウオ@こうゆう丸

昨夜は遅くまで飲んでいたのに、何故か今朝は4時に目を覚ましてしまい。

やっぱり、今日も釣りに行きますかね。

しばらくやっていなかったタチウオに行くことにしました。

いつもお世話になっている忠彦丸は定休日なので、こうゆう丸へ。


家を出たのが早すぎたので、横横を使わず一般道で行きましたが、それでも一番乗り。

右舷の大艫に入らせていただきました。

本日のタックル、そろそろ深くなってきているだろうとノーマルタックルのメタリアタチウオ。

錘も60号・80号。100号と用意して行きました。

なのになのに、最初の釣り場は港前30メートルダチでした。

0918_1

予想していなかった浅場。

で、底を取ってからしゃくり始めますが。

周りを見ると、誰もしゃくっていない。

殆ど巻かずにふわふわしている。

ううむ、わからない。

しゃくらない方がよいのかな?

で、私も真似してふわふわしてみるが、釣れないよ。



底から10メートル誘って全然ダメだと思ったら、違った。

更に誘って、底から15メートルでようやくかかりました。

タチウオ君はちゃんと誘いに付いてくるんですが、なかなか本アタリに持ち込めないだけ。


それで、底から20メートルまで誘い続ける作戦でようやく、5本ゲット。
0918_2


ここで中だるみ。釣れません。

後半は観音崎沖の深場へ。

船団はいることにはいますが、最盛期ほどでなく。

0918_3

みなさんワラサに行っちゃってるんでしょうね。


ここで、次々と魚信があったのですが、うまく掛けられなく。

残念ながら、9本で終了でした。

0918_4_2

餌を2回おかわりし、使った餌が22個。
釣ったタチウオが9本なので、打率は4割弱かな?

ちょっと微妙なタチウオ釣りでした。

« またまたつきのやさん@南阿佐ヶ谷 | トップページ | ワインと魚の会@BAR PREZZA »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/60348692

この記事へのトラックバック一覧です: 難しかったタチウオ@こうゆう丸:

« またまたつきのやさん@南阿佐ヶ谷 | トップページ | ワインと魚の会@BAR PREZZA »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31