リンク集

無料ブログはココログ

« 久しぶりの皮研例会@丸十丸 | トップページ | 久しぶりに「つきのや」@南阿佐ヶ谷 »

2014年8月25日 (月)

カワハギ料理に見向きもされず・・・

昨日の小網代で釣ったカワハギ。

まずはお刺身を作ってみたものの・・・

0825_1

家族には全く見向きもされず。

このまま知人宅行きとなりました。


目先を変えて、カワハギのキムチ風。

こちらがバージョン1で薄皮なしのもの。

0825_2


こちらがバージョン2で、薄皮ついたまま切ったもの。

0825_3

「キムチと言っても、しょせんカワハギじゃん」

と家族には一蹴され。


肝合えもたっぷり作ったのですが、誰も食べません。

0825_4



私自身も、お酒の肴はちょっぴりあれば十分なので食べきれない。

残念ながら、これら料理は・・・生ゴミと化す。



カワハギ釣りがだんだんと楽しい時期になって来たのでまた行きたいのですが。

欲しいと言ってくれる人はいますが、毎度毎度、袋に詰めてクール便で送るのは面倒だし送料もかさむし・・・。


「キャッチ&イート」のポリシーが「キャッチ&完全リリース」になってしまいそうです。


« 久しぶりの皮研例会@丸十丸 | トップページ | 久しぶりに「つきのや」@南阿佐ヶ谷 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/60225527

この記事へのトラックバック一覧です: カワハギ料理に見向きもされず・・・:

« 久しぶりの皮研例会@丸十丸 | トップページ | 久しぶりに「つきのや」@南阿佐ヶ谷 »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31