リンク集

無料ブログはココログ

« 昼の部、タチアジ~@一之瀬丸 | トップページ | シケ後の爆釣狙うも・・・@山下丸 »

2014年8月 5日 (火)

夜の部、船から花火観賞@忠彦丸

さて、夜の部です。

毎年恒例の、神奈川新聞花火大会を船の上から観賞する企画。

今年は忠彦丸の大型船を貸し切りにしていただき、38名の仲間が集まりました。


この企画の凄いところは、船上でゴヨーさんのお寿司が食べられるのでした。

5時半に出船し、みなとみらい沖を目指す道中、ゴヨーさんの甥っ子さんを始めとするチーム御用が、お寿司を握ってくれます。

0805hanabi_1


花火もさることながら、このお寿司が楽しみだという参加者多数。



私が昨日釣ったキンメも一緒に握ってもらいました。

赤身とトロとキンメ。めっちゃおいしかったです。


0805hanabi_2    


そんなわけで、たくさん用意してくださったシャリ終了したようです。

0805hanabi_3

毎年全員にお寿司をふるまってくださるゴヨーさんに感謝です。



そうこうしているうちにだんだんと暮れなずみ、ベイブリッジをくぐります。

0805hanabi_4



普段釣り船に乗り慣れていない方も多く乗ってましたので、今日の南西風が心配でしたが、まあ何とかなりそうなレベル。

皆さん、かなり盛り上がってます。

0805hanabi_5


そして、みなとみらい沖に到着。

0805hanabi_6


7時に花火が始まりました。


まだ明るい空に、ハートとスマイリー。

0805_1


花火の迫力をそのまま再現することはできませんが、とりあえず割とちゃんと撮れた写真を掲載しておきます。

0805_2


大迫力です。

0805_3


花火が打ち上がる軌跡も、ドーンという音も、陸で見るよりずっと迫力あります。

0805_4


船中は歓声が上がりっぱなし。

0805_5


最後の方は、とにかく連発の凄まじさで魅せてくれました。

0805_6


皆さんの持ちよりのご馳走もたくさんいただきました。

チャーシューにキッシュに、かぼちゃのケーキにスイカに・・・ご馳走様でした。

本日車のため、船上でお酒はいただけませんでしたが、ケンさんから、しかとヘネシーをもらって帰り、帰宅後晩酌しました。

甘くておいしかったです。

« 昼の部、タチアジ~@一之瀬丸 | トップページ | シケ後の爆釣狙うも・・・@山下丸 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/60146063

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の部、船から花火観賞@忠彦丸:

« 昼の部、タチアジ~@一之瀬丸 | トップページ | シケ後の爆釣狙うも・・・@山下丸 »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31