リンク集

無料ブログはココログ

« 念願のビストロヒライを訪問@井荻 | トップページ | そして再びキンメ釣りなのだ@番匠高宮丸 »

2014年8月 1日 (金)

キンメショウサイパーティーでした

3日前から、洗面所の排水が壊れてしまい、頼みのNさんに来ていただきました。

それで、直ったら一緒に魚を食べましょうと言ったら。

キンメが食べたいと言われ。

それで今日は突如キンメパーティーになりました。

-60度冷凍庫をチェックしたら、ショウサイフグもあったので。

最初はフグの薄造り。

あんまり薄くないけどね。

0801_2

うちでは誰も食べてくれないから、-60度冷凍庫にずっと保管していましたが、超喜んで食べてくれる人に出会えて嬉しかった~。


料理をしている私を、何故か暇な娘が撮影してくれた。


0801_1

この腕の日焼けがかなりやばいよと言われましたです。


次に、キンメです。

捌いてみたら、胃袋の中にこいつが。

0801_3


キンメは海老系を食べているんですね。感動。

最初に炙りを造ったのですが、写真を撮り忘れました。

次なるはしゃぶしゃぶ用。


0801_5

このままお刺身でも食べられるんですけどね。


最後はキンメのアラを甘辛く煮て。

0801_6

キンメに限っては、刺身よりも炙りよりも、この煮付けが美味しいかもしれません。

醤油と砂糖もを強く効かせて、ごはんが欲しくなる味付けにしました。


あ、そうそう。忘れてはいけない。

0801_7

キンメの胃袋が大好きなんです。

湯引きにしてポン酢でいただきました。

« 念願のビストロヒライを訪問@井荻 | トップページ | そして再びキンメ釣りなのだ@番匠高宮丸 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/60080064

この記事へのトラックバック一覧です: キンメショウサイパーティーでした:

« 念願のビストロヒライを訪問@井荻 | トップページ | そして再びキンメ釣りなのだ@番匠高宮丸 »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31