リンク集

無料ブログはココログ

« 型ぞろいだったキンメ@番匠高宮丸 | トップページ | 五目釣りなアジ釣り@こうゆう丸 »

2014年6月26日 (木)

キンメづくしの打ち上げ宴会@日本料理さくら

期待以上の大型キンメが数釣れて、キンメ宴会です。

今回は1カ月半に渡り続いた大きなプロジェクトの打ち上げも兼ねています。

プロジェクトに関わってくれたスタッフに思う存分食べてもらえるだけのキンメが釣れたので、本当に嬉しい宴会になりました。

お店はいつもお世話になっている水天宮前の駅直結、TCATにある日本料理「さくら」

まずはお刺身。いつもよりちょっと太めに切っていただいてますね。

0626_1


次に炙りです。

食べ比べてみると、お刺身はちょっとさっぱりで、炙りは甘みが出ます。

0626_2    

もうこの段階で、「白飯」リクエストが出ました。

そうなんです、キンメを食べると本当に白飯が食べたくなります。


次にキンメのサラダ。

ちょっと和風のドレッシングでいただきました。

0626_3


更に、こちらはキンメのたたき。

いや~、ポン酢は合いますね。

トロッとした身をシャープにポン酢が〆てくれます。

0626_4_2


さて、次なるは木の芽焼き。

刺身で食べる以上に、脂が乗って来ます。

やばい~うますぎる。

0626_5

お店の自家製らっきょうも美味しいのでした。


そして、絶対はずせない煮付けです。

0626_6

脂の乗りが半端ないことが見るだけでわかります。

ここでも、「白飯」リクエストがありました。


私は「白飯」の誘惑には耐えて、ひたすら米の液体の方です。

日本酒は実楽、上喜元、ばくれん、うごのつき、羽根屋、獺祭と6種類いただきました。

最後に〆で定番のラーメンサラダ。

0626_8


これだけキンメばかりを沢山食べられるのは、釣り人の特権と言うしかないです。

そして、いつも色々な料理で出して下さる板長に感謝感謝でございました。


« 型ぞろいだったキンメ@番匠高宮丸 | トップページ | 五目釣りなアジ釣り@こうゆう丸 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/59887577

この記事へのトラックバック一覧です: キンメづくしの打ち上げ宴会@日本料理さくら:

« 型ぞろいだったキンメ@番匠高宮丸 | トップページ | 五目釣りなアジ釣り@こうゆう丸 »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31