リンク集

無料ブログはココログ

« プレのっこみ上越真鯛2日目@天翔丸 | トップページ | 久しぶりに走水ビシアジ@広川丸 »

2014年4月23日 (水)

真鯛の会@日本料理さくら

名立の大鯛が釣れたら、水天宮前のさくらで真鯛宴会をする予定でした。

しかし、釣れた真鯛は1キロサイズと小さかった。

釣行から帰って来たのが日曜で、さくらはお休み。

どうするかと悩んだあげく、強行軍でさくらに宅急便で送ってしまいました。


金曜に釣った1匹と、土曜に釣った2匹。

で、月曜に電話で相談です。

月曜と火曜は仕事が夜遅くまで入っていたので、食べることができません。

水曜か木曜にこの真鯛を食べることは可能でしょうかと質問。

板長から、このサイズで5日も寝かした刺身は厳しいとのお返事で。

とりあえず、刺身は無理でもいいから食べさせて欲しいとお願いし、本日宴会を開催させていただきました。


まあそんなわけで、生で食べるのは諦めていたのですが、名立の真鯛と言うことで、集まってくれたのが7人。

刺身で食べられなかったら、がっくりされそうだったのですが。

昆布〆で出していただけました。

0423_1

やばい、めっちゃ美味しいよ。

みんな、真鯛を食べた上で、敷いてあった昆布も引きちぎって食べてました。



次に、真鯛の木の芽焼

0416_2_3


そして、真鯛と山菜の天ぷら。

0423_3


最後に鯛飯。たけのこも入ってます。

0423_4


ありがとうございました。

真鯛を堪能しました。


で、次こそ、大鯛を釣って宴会リベンジしたいなぁ。

« プレのっこみ上越真鯛2日目@天翔丸 | トップページ | 久しぶりに走水ビシアジ@広川丸 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/59566930

この記事へのトラックバック一覧です: 真鯛の会@日本料理さくら:

« プレのっこみ上越真鯛2日目@天翔丸 | トップページ | 久しぶりに走水ビシアジ@広川丸 »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31