リンク集

無料ブログはココログ

« 久しぶりの中深場@愛正丸 | トップページ | LTオニカサゴに初挑戦@庄三郎丸 »

2014年1月24日 (金)

スミヤキ、めっちゃ美味いのでした

スミヤキ、これがどんだけ美味いかを伝えたくて。


まずは鍋にしました。

スミヤキのミンチ。
0122_5


スミヤキは皮に近い場所の骨が気になりますが、スプーンでこそげ落としまして。

BOMBERさんにいただいた日本酒とゆずからしでいただきました。


0122_6


BOMBERさん、ありがとね。

妙高の日本酒はめっちゃ鍋に会ったし、ゆずがらし、これはもう、鍋には抜群の相性。

これをいただいてから、もみじおろしは作らなくなりました。



スミヤキの仕上がりはこんな感じで、上品な団子になりました。

0122_7



それで、何よりもすごいのは、このスミヤキセット。


P1220154


左から、スミヤキの白子に胃袋、身と中落ち、そして肝。

珍味ですよ。美味いですよ。
 

« 久しぶりの中深場@愛正丸 | トップページ | LTオニカサゴに初挑戦@庄三郎丸 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/59181492

この記事へのトラックバック一覧です: スミヤキ、めっちゃ美味いのでした:

« 久しぶりの中深場@愛正丸 | トップページ | LTオニカサゴに初挑戦@庄三郎丸 »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31