リンク集

無料ブログはココログ

« 電動カワハギ・・難しかった@瀬戸丸 | トップページ | 初釣りで午後アジ@こうゆう丸 »

2014年1月 1日 (水)

2013年の釣りもの まとめ

明けましておめでとうございます。

昨年の釣行をまとめてみました。

トータル 96回。おっと、3桁まであと一歩でした。

リレーはダブルカウントされてますので、日数的には90日。


釣りもの別に集計すると、断トツがカワハギの41回

嵌ってしまいました。

しかし、釣行の頻度が高い割にはちっとも上達しません。



続きまして、だいぶ離れてアジが13回

テクニカルな釣りで疲れると、つい癒されたくて行く釣りものです。



第3位がアマダイで7回

ゲストが色々釣れて面白いのですが、本命がなかなか。

年末に50センチが釣れてサイズは更新できました。



第4位がタチウオとマダイで5回ずつ。

タチウオは夏場に浅場で爆釣の予定が、今イチ盛り上がらず。

マダイは一昨年、上越で5キロクラスが釣れたので、夢よもう一度と頑張りましたが、昨年は盛り上がらず、ボウズも食らってしまいました。



第6位はフグで4回

これも一昨年、9時20分で定数達成といういい思いをしたので、夢よもう一度と挑戦しましたが、このところちっとも釣れてません。



第7位はイサキとウィリーとキンメとヒラメで3回ずつ。

イサキは数もサイズもよかったので、満足でした。

ウィリーは近場でアジサバばかりだと面白くないので足が遠のいてますが、沖の瀬あたりを狙う時にはまた挑戦したいと思ってます。

キンメについては、昨年は1年通してあまり釣れておらず、以前のような爆釣はできませんでした。


第11位は2回ずつで、キス、キハダ・メジ・カツオ

キス釣りではメゴチ泳がしてマゴチが釣れたのが楽しかった。

キハダはばらしてしまったのが残念で、今年こそは仕留めてみたいです。



第13位は1回しかやらなかった釣りもので、アコウ、オニカサゴ、カサゴ、LT泳がせ、そして夜メバルでした。


そういえば、イカは1度もやらなかった。今年はヤリとマルをちょっとはやりたいです。

大好きな深場の回数が少なかったのは、カワハギに集中し過ぎたせいかな。

総じて、小物釣りが多く、大物に恵まれなかった年でした。

八丈の遠征も行かなかったし。



さて、今年の目標。

まず、欲望のおもむくまま釣りに行くのはやめて、釣行回数を減らそうと思っています。

仕事がある日でもつい、釣りに行ってしまい、メールチェックしなかったり、はたまた釣行の後に翌日の昼まで爆睡しちゃったりで、仕事に影響を及ぼしてしまったようで。

いわゆるサラリーマンではないので、上手に時間管理ができれば、平日でも釣行できるのですが、仕事に影響しちゃうと本末転倒ですよね。



実は昨年末、誕生日に会社の同僚から腕時計をプレゼントされました。

Gショックなんですが、スマホとシンクロして、メールが届くとアラームが鳴る時計です。

つまり、釣りに行っててもちゃんとタイムリーにメールチェックしてね、という暗黙のメッセージでした。

まずは、ついつい嵌ってしまうカワハギの回数を減らすつもりです。


そんなわけで、更新頻度は減るかもしれませんが、今年もよろしくお願いします。

« 電動カワハギ・・難しかった@瀬戸丸 | トップページ | 初釣りで午後アジ@こうゆう丸 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/58872448

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年の釣りもの まとめ:

« 電動カワハギ・・難しかった@瀬戸丸 | トップページ | 初釣りで午後アジ@こうゆう丸 »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31