リンク集

無料ブログはココログ

« 50センチアマダイゲット@ふみ丸 | トップページ | 東京湾アマダイ相性悪い?@山下丸 »

2013年12月12日 (木)

アマダイパーティー@水天宮さくら

50センチのジャンボアマダイが釣れたので、水天宮の「日本料理さくら」にてアマダイパーティーをしようと思い、急遽招集をかけたところ、11人も集まってくれて。

ちょっと食材が少ないかもと思いながらも、パーティー決行。

最初に出て来たのがアマダイの湯引きと、イトヨリ。

1212_1

次に、今夜のメインですかね、アマダイの薄造り。

横にあるのは、皮目の部分。

1212_2

そして、こちらはデカウマヅラを肝合えにして下さいました。

1212_3

次に、撮影の腕が悪くてピンぼけてしまいましたが、船宿でいただいたナマコ。

1212_4

更に、少し小さかったアマダイは塩焼きで出していただきました。

1212_5

次に、オニカサゴの鍋。

1212_6

オニカサゴはそんなに大きくなかったのに、わざわざ鍋にしていただき、すみません。

鍋の出汁がめちゃくちゃ美味かったので、最後はおじやで締めてお腹いっぱいになりました。

« 50センチアマダイゲット@ふみ丸 | トップページ | 東京湾アマダイ相性悪い?@山下丸 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/58803234

この記事へのトラックバック一覧です: アマダイパーティー@水天宮さくら:

« 50センチアマダイゲット@ふみ丸 | トップページ | 東京湾アマダイ相性悪い?@山下丸 »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31