リンク集

無料ブログはココログ

« シーズン初の大原フグ@敷嶋丸 | トップページ | がまかつのカワハギ大会@山下丸 »

2013年10月15日 (火)

フグを食す会@日本料理さくら

3連休の間、水天宮前の日本料理「さくら」はお休み。

なので予約はしていなかったのですが、当日の当日に電話してみたところ、フグの持ち込みを快諾いただき、本日はフグを食べる会となりました。

今日の今日で人数は集まらないかと思いつつ、とりあえず20匹ほど持ち込んだのですが、意外に6人も集まりまして。

だったら全部持って行くべきだったかも。。。

最初に、薄皮の湯引きポン酢。

1015_1


次にお刺身。

まずはアップで。

1015_2


この1皿が1人前なのです。

1015_3
そして焼き物と。

1015_4


唐揚げも出していただきました。

1015_5
久しぶりのフグを堪能いたしました。
結局、家に残したフグは家族が誰も食べてくれないので、そのまま-60度冷凍庫行きとなりましたです。

« シーズン初の大原フグ@敷嶋丸 | トップページ | がまかつのカワハギ大会@山下丸 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/58484982

この記事へのトラックバック一覧です: フグを食す会@日本料理さくら:

« シーズン初の大原フグ@敷嶋丸 | トップページ | がまかつのカワハギ大会@山下丸 »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31