リンク集

無料ブログはココログ

« 宴会用に仕入れのタチウオ@忠彦丸 | トップページ | 皮研8月例会@丸十丸 »

2013年8月23日 (金)

カツオで宴会@水天宮「さくら」

カツオでもマグロでも、釣れたら会社のスタッフで宴会をしようということになっていたので、水曜にカツオが釣れた段階で2日後の金曜に「さくら」を予約しました。

カツオ1本に冷凍しておいたキハダマグロとカジキマグロをちょっとずつ保冷剤がわりに入れて送りましたが。

食材がちょっと足りないかなと、本日釣ったタチウオ少々を持ち込んでの宴会となりました。

メンバーは5人でしたが、出て来た料理は・・・

カツオとマグロのお刺身、このボリュームが2皿。

0823_4

カツオのお刺身はよ~くローストされたニンニクチップとともに。

皮の部分だけを別にして炙ってあり。

キハダもお刺身と、皮の部分はちょっと炙ったもの。



そして、メインはカツオのタタキです。

0823_5

こちらは軽く表面を炙り、辛子ポン酢をかけたもの。

これも2皿出まして、お刺身だけで結構お腹いっぱいになってしまいました。


それから、持ち込んだタチウオがまずはお刺身で出て。

0823_6


こちらも2皿です。


更に、カジキマグロの照り焼きが出ます。

0823_7


これは1人1皿。


やばい、お腹いっぱい~。

と思ったら、更にタチウオをゴボウで巻いた料理が出て、シメにタチウオのお寿司。

0823_8


いやはや、もうお腹いっぱい以上でした。

いつもおいしく料理して下さる「さくら」の板長に感謝です。

« 宴会用に仕入れのタチウオ@忠彦丸 | トップページ | 皮研8月例会@丸十丸 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/58134937

この記事へのトラックバック一覧です: カツオで宴会@水天宮「さくら」:

« 宴会用に仕入れのタチウオ@忠彦丸 | トップページ | 皮研8月例会@丸十丸 »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31