リンク集

無料ブログはココログ

« やっと剣崎沖カワハギ@山下丸 | トップページ | 再び剣崎沖カワハギ@山下丸 »

2013年8月 9日 (金)

仕入れのアジ釣り@忠彦丸

今日は阿佐ヶ谷七夕祭りを楽しもうと、事務所に3時集合でした。

クアラルンプール在住のK君家族が来てくれるということで、ならばおいしい東京湾の魚を食べてもらいたいと思い、アジ釣りに行くことにしたのですが。

ところが、目が覚めたのが6時40分でした。

かなりやばい。

船バッグの中はカワハギの支度のままだったので、アジの支度に替え、10分で支度して6時50分に家を出ました。

金沢漁港までは普段一般道で30分・・・いや、30分じゃ厳しいので高速に乗り、7時12分に到着。

なんとか間に合いました。

さて、今日のポイントは・・・最初は杉田の方まで行って、後半が八景の赤灯近く。

底から2メートルの指示でしたが、釣れるアジはちょっと小さく、全く追い食いができません。

小さいながらも何とかアジを15匹釣って、外道は25センチ位のいい型のシロギス2匹に、イシモチ2匹でした。

とりあえず、宴会には何とかなるか。

0808_1


阿佐ヶ谷の商店街で、生ワサビをゲットし、いただきました。

0808_2


冷凍庫にあったマダコも切って。(写真はボケててごめんなさい)

0808_3

楽しめていただけたなら、何よりです。

« やっと剣崎沖カワハギ@山下丸 | トップページ | 再び剣崎沖カワハギ@山下丸 »

コメント

一年で一番美味しい夏の金鯵に本山葵、良い組み合わせですね。鯵は冷蔵庫で一晩寝かせると更に美味しくなります。

タダさん、

本ワサビ、阿佐ヶ谷の商店街で1本180円で売ってました。
この値段、安くてびっくりです。

多めに購入して冷凍庫に保存しましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/57974057

この記事へのトラックバック一覧です: 仕入れのアジ釣り@忠彦丸:

« やっと剣崎沖カワハギ@山下丸 | トップページ | 再び剣崎沖カワハギ@山下丸 »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31