リンク集

無料ブログはココログ

« キンメ、寂しい釣果@番匠高宮丸 | トップページ | 仲間7人でカワハギ釣り@山下丸 »

2013年7月11日 (木)

下田の堤防で高級魚ゲット(?)

昨日の新島沖のキンメ釣りは1匹に終わり、今日もリベンジしようかと、かなり迷いましたが、料金も高いし、今はあまり釣れていないしなのでやめて、

可愛らしく下田で堤防釣りをしました。

ポイントは昨日下見を済ませておいた「犬走堤防」というところ。

0711_1

地元の人が毎日来ていて、サビキ釣りをしています。

豆アジやチビカマスが釣れるそうです。

堤防入り口の前に駐車場もあるし、お金がかかりません。

昨日の下見の時はアミコマセでサビキ釣りをやって、ワカシが釣れたけど、今日はアオイソのちょい投げでやってみます。

カワハギ釣れた~しかも25センチ以上あった。

(写真撮るの忘れました)

それから、超高級魚が釣れましたよ。

ヒラメに。

0711hirame

マダイ。

0711madai

わはは~超マイクロや。

もちろん、「大きくなって戻っておいで~」と、海にリリースしました。


最後に、かなりいい引きがあり、これはいいサイズのメジナではないかと思ったのでしたが、残念ながらハリスをぷっちんしてしまいました。

もう1度同じ場所を狙ったら、また竿が入り、今度こそとあげてみたら・・・・アイゴでした。

あらら、残念。

毒針を切って、臭い内臓をきれいに取り去り、1夜干しにすると、アイゴって凄くおいしいんですよ。

でも面倒臭いからリリース。

結局、堤防で釣れたのは、ワカシ、シロギス、トラギス、コモンフグ、ハゼ、カマス、カワハギ、キュウセン、オハグロベラ、ササノハベラ、ヒイラギ、アイゴ・・・そしてヒラメにマダイ。

魚種が色々で、楽しかった。

たまにはこんな堤防釣りもいいね。


追伸:またブヨに刺されました。ブヨ対策にグローブをはめてましたが、グローブの切れ目の指3か所、左腕1か所。

次はハッカ油で特製虫よけスプレーを作って持って行くことにします。

« キンメ、寂しい釣果@番匠高宮丸 | トップページ | 仲間7人でカワハギ釣り@山下丸 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/57821168

この記事へのトラックバック一覧です: 下田の堤防で高級魚ゲット(?):

« キンメ、寂しい釣果@番匠高宮丸 | トップページ | 仲間7人でカワハギ釣り@山下丸 »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31