リンク集

無料ブログはココログ

« イワシでLT泳がせ釣り@保田 | トップページ | ブヨに刺された後の処置の覚書 »

2013年6月30日 (日)

タチウオとマゴチとカサゴ料理

UMIMARUさんにいただいたマゴチとカサゴを料理しました。

0630_1


金曜日に釣ったタチウオも下処理して氷漬けにしておいたので、炙りでいただきます。

マゴチはお刺身、立派な白子も入ってました。

カサゴは皮をひいたお刺身と、炙りの両方でいただきました。

0630_2

久しぶりにお刺身いっぱい食べた感じ。

久しぶりに食べたマゴチの身はもっちりして、美味しいですね。

(先日シロギス釣りの時にメゴチ泳がせ釣ったマゴチは、-60度に入れちゃったから、食べていないのです)

このところずっと、「食べ飽きた~」と家族には魚が不評なので、私1人でいただきますよ。

タチウオは塩焼きもしました。

0630_3

これは、前に居酒屋さんのカウンター席で見て以来、実践しているのですが、ロースターで焼くだけでなく、仕上げにバーナーで更に皮に焼き目を入れます。

より香ばしくなり、おいしく食べられます。

そして、日を変えてカサゴをアクアパッツァにしました。

Kawago2

ちょっと食べ切れる量ではなかったので、作りたてをご近所におすそ分けしました。

ものすごく美味しくできたんですけどね、残念ながら、家族があまり食べてくれません。

(誰か、うちに魚を食べに来て~)

« イワシでLT泳がせ釣り@保田 | トップページ | ブヨに刺された後の処置の覚書 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/57732075

この記事へのトラックバック一覧です: タチウオとマゴチとカサゴ料理:

« イワシでLT泳がせ釣り@保田 | トップページ | ブヨに刺された後の処置の覚書 »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31