リンク集

無料ブログはココログ

« マゴチ狙いのシロギス船@山下丸 | トップページ | リベンジの堤防釣りのはずが »

2013年6月 9日 (日)

福岡市海づり公園に行って来ました

福岡出張です。

仕事は月曜からでしたが、日曜に福岡入りし、久しぶりの堤防釣りです。

今回仕事を手伝って下さったFさんとその娘さん、そして私達3人の5人で出陣でした。

今日は雨なので、ダイエー内のダイソーでレインウェアを買い、完全武装だったはずなのですが・・・・。

海づり公園に着くころには雨がやみ、普段の心がけがよかったと喜んだのですが・・・。

結局、再び雨が降り出し、厳しい釣りとなりました。

海づり公園の売店で、サビキ用のカゴと仕掛けを買い求め、カゴにアミコマセを詰めて投入開始です。

0609_1

アジの反応は海面近くでした。

仕掛けを入れるなり、アタリがあります。

最初のアタリで上げちゃうと1匹ですが、少し待つと3匹4匹とかかるようになりました。

しばらくそれで、数掛けを楽しみましたが。。。。。


すぐ飽きてしまいました。

そこで、にわかの泳がせ仕掛けを作り、底でヒラメを狙います。

あ、底でアタリました。

しばらく待って合わせましたが、すっぽ抜け。

はあ、残念。

結局、豆アジだけで終了でした。

0609_2

唐揚げにして南蛮漬けにしたらさぞかし旨いでしょう。

でも、持ち帰るわけにもいかないので、Fさんに全部差し上げました。

大物・・・釣りたかったなぁ。


« マゴチ狙いのシロギス船@山下丸 | トップページ | リベンジの堤防釣りのはずが »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/57612894

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡市海づり公園に行って来ました:

« マゴチ狙いのシロギス船@山下丸 | トップページ | リベンジの堤防釣りのはずが »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31