リンク集

無料ブログはココログ

« 上越一日目夜ヒラメのはずが・・・@天翔丸 | トップページ | 上越三日目のマダイ・・・@天翔丸 »

2013年5月 4日 (土)

上越二日目のマダイ・・・@天翔丸

直江津から名立まで、深夜や早朝は20分で着けるので、今日は少しゆっくりめに出て5時過ぎに到着しました。

昨夜、ホテルにたどり着き、お風呂から出たのが1時半、そして起きたのが4時。

2時間半の仮眠のためにビジネスホテルを取るのは高い!

と思いながらも、女1人で漁港に野宿するほどの元気がない私は、宿の主人の顔を見ることもなくチェックアウトして来ました。

なんだか頭が痛いです。

ケンさんは今日のマダイ釣りは中止して、名立食堂でゆっくり過ごすことにしたそうです。

たぶん、その方が正解です。

睡眠時間を削りに削って釣りをしている私って、たぶん、バカ・・・。

今日は4人で出陣です。

予報が悪かったせいで人数が減ったのと、ケンさんが来なかったので、余裕の釣り座となりました。

私は抽選で左のミヨシ側の釣り座になりました。

0504_1


今日は予想に反して凪でした。


例によって、15分位でポイントに着き、本命が釣れたんですけど。

サイズが。

チャリコじゃ。

0504_2


私以外の皆さんは順にアタリがあり、少なくともマダイと言えるサイズのを2匹ずつは釣りました。

なのに私はこのチャリコだけで終了。

情けなかった・・・。


ゆっくり落とす誘い、ゆっくり巻く誘い、何もせずに置きざおにする誘い、考えられることを全てやりました。

ガンダマ付ける位置も、色々やってみました。

なのに私だけ釣れなかったということは、かなり下手っぴいってことです。


途中で一度だけ、オキアミをすぱっと切られていたことがありました。

なんだろ、最初のアタリはかなり小さいと聞きました。

私はそのアタリが全然取れていなかったのでしょうか。


いずれにせよ、へたれ過ぎてもう、落ち込んでしまいました。

とりあえず、名立食堂に昨日釣ったアジとワカシとイシダイを持ち込み、料理してもらうことにしました。

0504_3

お刺身で出していただきました。

0504_4


ワカシは全く臭みなく、イシダイはこりっこりで美味しかったです。

« 上越一日目夜ヒラメのはずが・・・@天翔丸 | トップページ | 上越三日目のマダイ・・・@天翔丸 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/57497420

この記事へのトラックバック一覧です: 上越二日目のマダイ・・・@天翔丸:

« 上越一日目夜ヒラメのはずが・・・@天翔丸 | トップページ | 上越三日目のマダイ・・・@天翔丸 »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31