リンク集

無料ブログはココログ

« また来ちゃいました、上越です | トップページ | 上越一日目夜ヒラメのはずが・・・@天翔丸 »

2013年5月 3日 (金)

上越一日目マダイのはずが・・・@天翔丸

ええと、もしかして、私を直接知らなくてこのブログを読みに来て下さる方は、私が上越で遭難して行方不明とか思われているのではと。

いえいえ、私は元気です。

ただ、連休中の上越の釣りが忙し過ぎてブログを書く暇がなく、

それで、最後にまとめてパソコンに3日間で5回乗った船釣り(マダイ3回、ヒラメ2回)の様子をメモ書きしていたのに、パソコンの調子が悪くて電源が落ちてしまい(保存してなかったのです 汗!)、

それでなくても ボ ウ ズ な釣りをブログに書く気力がなく、今に至りました。

少し仕事が落ち着いたので、思い出し思い出し、ブログを更新することにしました。

今から5月の釣り9回分を思いだしながら書くので、当然ながら1回ごとに詳細を覚えてません。

自分がこの日にこの釣りに行ったということを記録するのがメインの目的の簡単なブログになりますが、何卒お許しください。

さて、上越1日目は・・・雨でした。

上越のビジネスホテルを4時半に出て車を走らせていると、外気温が4度だと。

とりあえず持って来た服は全て着込み、ヒートテック系インナー2枚の上に長袖シャツ、そしてフリース、その上にダウン、更にPVCレインスーツで仕上げ、寒さにも雨にも負けないようにしました。

これまでご紹介してませんでしたが、名立漁港には氷の自動販売機があります。

200円で結構な量の砕氷が買えるので、安いしあらかじめ用意しなくてすむので助かります。

0503_1

前日のうちにオキアミは購入済だったので、釣具屋には寄らず、氷だけ買い求めて港に到着したのはまだ5時前で、一番乗りでした。

しばらくしてBOMBERさんが到着し、ケンさんを名立食堂に迎えに行きました。

ケンさんが合流して5時半を過ぎ、メンバーが集まったので抽選です。

私は右舷ミヨシ2番の釣り座をゲット。

雨をものともしない釣り人7人を乗せ、天翔丸は定刻の6時に出船しました。


雨が結構激しく、あれだけ着込んだはずなのに寒い。

しかも西風が結構吹いていて、何だか辛い釣りとなりそうです。

0503_2
とりあえず、15分ほど走って投入開始となりました。

70メートルダチで、最初の指示棚は上から55メートル。

何もアタラない上に、船は揺れるし雨はザーザーで辛いです。


9時を過ぎた頃から、だんだんと雨があがって来ました。

風もだんだんと止んで来て、いい感じになって来たと思ったら。

釣れたのは大きなアジ。

0503_3


次にワカシじゃ。。。

0503_4


そんなこんなで午後になってしまい、お、今度こそ小さいマダイかも・・・と思ったら、石鯛でしたぁ。

0503_5


はぁ、上越リベンジのはずが、いきなり ボ ウ ズ  やってしまいました。

本日本命のお顔を見られたのは船中お1人だけ。

とにかくマダイが口を使わないという、トホホな日でした。

« また来ちゃいました、上越です | トップページ | 上越一日目夜ヒラメのはずが・・・@天翔丸 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/57496650

この記事へのトラックバック一覧です: 上越一日目マダイのはずが・・・@天翔丸:

« また来ちゃいました、上越です | トップページ | 上越一日目夜ヒラメのはずが・・・@天翔丸 »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31