リンク集

無料ブログはココログ

« 上越三日目のマダイ・・・@天翔丸 | トップページ | 仕入れのカワハギ釣りです@山下丸 »

2013年5月 5日 (日)

上越三日目のヒラメ・・・@天翔丸

というわけで、懲りもせずまた、ヒラメです。

一昨日は1匹250円のカタクチイワシを投入のたびイカに食べられてしまい、泳がせられなかったので、今日は徳市釣り具店でアジを4匹だけ購入。

0505_3

あとはサビキの仕掛けと、アミコマセを買いました。

ライトに寄ってきた小魚を釣って餌にする作戦です。

そして、本日のスペシャル仕掛けは、こちら。

イカがいることだけはわかったので、それを何とか釣るべく、BOMBERさんに布巻きのウキスッテをお借りしました。

0505_2

本日のポイントは、一昨日ほど深くないポイントだそうです。

アンカリングして、日が暮れるまではアジを泳がせながら日没を待ちます。

ノーヒットでした。


さて、日没とともに水中ライトを点灯し、しばらくしたら、来ました来ました。

すごい群れです。

0505_4

この魚、コノシロでした。

堤防で使うような小さいカゴにアミコマセを詰め、サビキで釣ります。

きゃー楽し過ぎる。

釣ってはこれを餌にして、泳がせますが、そっちの方は相変わらずヒットせず。

結局、コノシロ釣って遊んでました。

はい、イカも釣れず、ヒラメも釣れず、今夜の釣果はワカシ1匹と餌のコノシロでした。


上越でマダイが釣れるまでは頑張るつもりでいたのですが、残念なことに、明日は風の予報が悪いため、出船しないそうです。

というわけで、ボウズなまま、帰宅することにしました。

釣りマラソン? 釣りトライアストン?

って言える位、朝から晩まで釣りをして頑張ったのですが、なんとも情けない釣行記でした。

« 上越三日目のマダイ・・・@天翔丸 | トップページ | 仕入れのカワハギ釣りです@山下丸 »

コメント

釣りも日記もおつかれちゃん

ゴヨーさん

過ぎたるは及ばざるがごとし・・かな?
いくら行っても釣れません。

早くこのトンネルから抜け出したいです。

初めまして。
上越の真鯛ですが、今年は絶好調のようですよ。
http://s.ameblo.jp/yasakamaru/
いっぱい釣っちゃって下さい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/57498013

この記事へのトラックバック一覧です: 上越三日目のヒラメ・・・@天翔丸:

« 上越三日目のマダイ・・・@天翔丸 | トップページ | 仕入れのカワハギ釣りです@山下丸 »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31