リンク集

無料ブログはココログ

« 上越二日目のマダイ・・・@天翔丸 | トップページ | 上越三日目のヒラメ・・・@天翔丸 »

2013年5月 5日 (日)

上越三日目のマダイ・・・@天翔丸

はい、釣れないまま3日目を迎えてしまいました。

再び今日もマダイに挑戦です。

昨日から谷浜の加茂屋さんに居を移してます。

早朝は10分ちょいで名立港に到着。

昨日はお休みだったケンさんも再び釣りに復帰です。

本日の釣り座、抽選で右舷艫になりました。

0505_1

出船して間もなく、右舷ミヨシのケンさんヒット。

あやや、1キロをちょっと切る位ですが、立派なマダイでした。

次のヒットもケンさん。

2枚目をゲットといいペースでした。

そしてまたまたケンさんヒットと思ったら、今度はワカシでした。

残念ながら、私の竿は最初からずっとうんともすんとも。

そしてしばらくするとずっと、全員に全くアタリがないという、長いトンネルに突入してしまいました。

三日目にして艫側になったので、操舵席の魚探を見ながらの釣りです。

見る限り、あんまり魚影はないですなぁ。

コマセ効果で魚が浮いてくる時もあったのですが、長く続きません。

左舷艫側の方は探検丸を覗きながら、魚の影が少ないからか、時折操舵席の魚探を確認しに行ってます。

魚影が少ないからと、コマセも撒かずに放置していたら、「コマセを撒いて鯛を浮き上がらせ何と釣れないですよ、頑張って下さい」とのアナウンス。

でも、全然ピクっともしないんだもん・・・。


午後になり、右舷ミヨシ2番の方にようやくヒット。

この方は、ゆっくりゆっくり手で巻き上げ&巻き落としというのを、最初からずっとやっていらっしゃいました。

私もちょっと真似してみましたが、全くうんともすんともなく。

そして、最後、またまたミヨシ2番の方が3キロ位のいい型をあげて終了。


ドラマがあったのは最初と最後だけでしたが、いずれもミヨシでした。

トモ側の3人は完全に置いてきぼり、クスン。

外道すら釣れない、チャリコも釣れないって悲しすぎます。


昨年初めて上越マダイに挑戦して、魚影が濃いのか私のような初心者でも釣れることに驚き、今年もまた頑張るぞと、出陣して参りましたが、どうやら今回の私の誘いはマダイを誘惑することができなかったようで。

「何かが違うんだろうね」とBOMBERさんに言われましたが、何が違うのか、さっぱりわかりません。

この後、ヒラメが成立したので、またしても懲りずに夜も続投です。

« 上越二日目のマダイ・・・@天翔丸 | トップページ | 上越三日目のヒラメ・・・@天翔丸 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/57497848

この記事へのトラックバック一覧です: 上越三日目のマダイ・・・@天翔丸:

« 上越二日目のマダイ・・・@天翔丸 | トップページ | 上越三日目のヒラメ・・・@天翔丸 »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31