リンク集

無料ブログはココログ

« LT泳がせ中止(仕掛けの覚書) | トップページ | やっとツ抜けたカワハギ@山下丸 »

2013年4月 3日 (水)

普通においしいエチオピア

この時期のキンメ釣りの外道、エチオピア。

0327_4

キンメ釣りでは誰もがハリスを切ってさようならしますけど、持ち帰って食べれば普通においしいですよ。

先日はキンメが全然釣れなかったこともあり、エチオピアを3匹持ち帰りました。

この魚、皮が固いので、捌くのはちょっと大変ですが、包丁ではぐように皮を剥いてみて下さい。

実は刺身でも食べられます。

脂も乗っていて、びんちょうまぐろに似ています。

ただし、腹身には丸っこい寄生虫がいるので、刺身で食べるなら背中側にしてください。

先日、水天宮前の日本料理さくらで出していただいたエチオピアのフライ。

0329_05

家でもやってみました。

0403_1
これで半身分位。

割と遜色ない仕上がりになりました。


更に、エチオピアでサンドイッチを作ってみました。

0403_2

オーストラリアのフィッシュ&チップスは「サメ」がメジャーと聞きましたが、大原で釣ったサメのフライより、こちらの方が味は上品でしたよ。

エチオピアサンド・・・名前は美味しそうに聞こえませんが、たっぷりのタルタルソースとともに、是非お試しください。

« LT泳がせ中止(仕掛けの覚書) | トップページ | やっとツ抜けたカワハギ@山下丸 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/57100978

この記事へのトラックバック一覧です: 普通においしいエチオピア:

« LT泳がせ中止(仕掛けの覚書) | トップページ | やっとツ抜けたカワハギ@山下丸 »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31