リンク集

無料ブログはココログ

« またまた新年会で、-60度冷凍庫は空っぽ~ | トップページ | フグでボウズでした@忠彦丸 »

2013年1月16日 (水)

魚じゃなくて、肉の話ですが

釣りと魚に関係ないトピックはなるべく書かないように心がけているのですが、これは旨かった。

釣り友のmomoさんの親父さんがしとめたイノシシで、牡丹鍋。

Botan_3

これは凄い。
噛みごたえのある肉質だけど、全く臭みなし。

肉を少し残しておいたので、もう1回楽しませていただきます。
イタリアンでイノシシのラグーがどうしてもやりたいのだ。

前回、やはりmomoさんから鹿をいただき、これで作ったラグーがめっちゃ旨かったもんで。

その時の画像がこれ。

料理人はあたしでございます。

Shika


次はイノシシのパッパルデッレを作る予定です。


それから、残っていたシメサバも食べちゃった。

Saba

やっぱり、東京湾のサバは旨いね。

これはサイズはそんなに大きくなかったけど、それでもトロットロ~でしたよ。


話は変わりますが、正月過ぎてから、結構釣りに行って、結構こまめにブログアップしていたら、私がランキングにエントリーしている にほんブログ村の船釣りカテゴリーのOutポイントで、1位になっちゃいました。

1週間以上1位をキープしているので、自分でもびっくりしています。

自分の覚書のために始めたブログですが、たくさんの方が読みに来て下さったことに、本当に本当に、感謝しています。

いつもブログを楽しみにしていると言われることもたまにあり、拙筆に頭が下がる思いです。

ただ、これから少し釣りの頻度を少し下げますので、ブログの投稿頻度も少し下がる・・・かと思います。
今のOutポイント1位は、きっと最初で最後ですね。

次の釣りはおそらく、月末の皮研例会(カワハギ)になると思います。

そんなわけではありますが、今後とも何卒よろしくお願いします。


« またまた新年会で、-60度冷凍庫は空っぽ~ | トップページ | フグでボウズでした@忠彦丸 »

コメント

パッパルデッレって?なんだ?なんだ???(笑)
うちはいっつも「トン汁」ならぬ「しし汁」
もしくは鹿カレー・・・・・牛丼かと思えば鹿丼・・・(--;

なんだか聞いたことない名前のシカと猪が食べたいので
また、確保しておきますね(^^;

momoさん、

パッパルデッレはトスカーナ生まれの幅広パスタです。
イノシシのラグーソースは濃厚でよく味がからむので、平麺系とよく合います。
「イノシシのラグーのパッパルデッレ」は、トスカーナの伝統料理なんですよ。

次に確保できたら、是非うちにこのパスタを食べに来て~

MIKKAさん、お疲れ様です。
MOMOさんの親父さんは、狩人さんなんですか?それとも・・マタギ?(笑)
あッ!両名、来月のかわはぎ船、宜しくお願いします。

中○さん

マタギですよ~(笑)。
私も弟子入りしたいです。
はい、来月楽しみにしています。
こちらこそ、よろしくお願いします。

MIKKAさん、お疲れ様です。

私も・・弟子入りさせて下さいm(__)mポチも買いますので。
山奥に熊でも撃ちに行きましょう~(笑)高尾山にいないかなぁ・・・あッ上野動物園にいますね!

中○さん、

六本木のフレンチに、ジビエは全部自分で撃ちに行くというシェフがいて、ヒグマを仕留めた時の写真を見せてもらったことがありますが、そのヒグマが大きくて、凄かった。

つるして解体しているところの写真も見ました。
魚なんて目じゃないですよ、超スプラッターですよ~

そうそう、以前趣味人倶楽部のMIKKAさんのレスで
「あとは狩猟でもやるしかなさそうです」っての見て、
猟銃持って、ほふく前進しているMIKKAさんの姿が
容易に想像できて笑っちゃってました(笑

淵野辺さん、キンメの船で、何度かほふく前進しました。
だって、うねりがひどくて、ミヨシにあるクーラーボックスにどうやってもたどり着けなかったんです。
そこでバタンと、体をひどく船に打ちつけた人もいたし。

ほふく前進の姿ってワイルドで憧れちゃいますが、あの獣の血の量を見ると、私はきっと、魚を釣って血抜きしている位が一番幸せだろうと思いましたよ。

MIKKAさん、お疲れ様です。
 
私・・・六本木のハレンチな店なら知ってるんですが・・・店の名前はジビエではありません。 (失礼)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/56557394

この記事へのトラックバック一覧です: 魚じゃなくて、肉の話ですが:

« またまた新年会で、-60度冷凍庫は空っぽ~ | トップページ | フグでボウズでした@忠彦丸 »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31