リンク集

無料ブログはココログ

« フグでボウズでした@忠彦丸 | トップページ | 皮研1月例会@丸十丸 »

2013年1月26日 (土)

そしてアカメをいただきました

私はボウズでしたが、マキさんにいただいた貴重なアカメを、3晩寝かしてからいただきました。

マキさん、ありがとね。

いつものように、お刺身でいただきましたが。

0126

皮の部分が残ってから突然思いついて、フグのペペロンチーノなるものをやってみました。

0126_2

いや、普通においしかったんですけどね、やっぱりフグには魚としての主張がないので、ちょっと加えた干しエビの風味が勝っちゃいました。

さて、明日は相変わらず西風強風の予報が出てますが、皮研の例会ですので、カワハギ頑張って来ます。

水温も低そうだし、西風も強いから、厳しい日となりそうです。

« フグでボウズでした@忠彦丸 | トップページ | 皮研1月例会@丸十丸 »

コメント

お邪魔いたします。
皮研の赤○です。

先日、大雪の日の皮研総会以来でございます。

「皮の部分」って書いてあったのでビックリしましたが、
薄皮のことだったようで安心しました。

いつも色んな釣りものをやられていて楽しそうですね!
また、料理も綺麗に美味しそうで、羨ましく観させて頂いております。

こちらは家族にカワハギを飽きずに、いかに食べてもらうか、
手を変え、品を変え・・・、美味しくいただいています。

昨年、皮研はMIKKAさんと同じく途中からの参加でしたのが、
今年は気持ちを新たに頑張りたいと思います。

では、明日、冷え込みますが、よろしくお願いします!

赤○さん、


わはは~本物の皮だったら毒ですね(笑)
はい、薄皮の付いた部分です。
いつもは湯引くところですが、パスタに入れてみました。

今日は最低気温が-2度とのことで、例会でもなければ釣りなんて行かないところですが、頑張って行ってきます。
では、後ほど~。

MIKKAちゃん
ありがとう。写真頂きました。
偶然お会いできて嬉しかったです。私も何回赤目が坊主で
悲しく帰ったことか。でも釣り方がわかると面白い釣りですよ。
カワハギ同様に、この釣りは面白いです。
はまりそうです。鯵なんかは美味しいので、食べたいと釣りに行きますが
カワハギや赤目フグやマゴチなどは、夢中にしてくれる魚ですね。
忠彦の3時間はお得感があり、たすかりますね。
また釣りに行きましょうね。

マキさん、

お疲れ様でした。
ちょうど1年前、湾フグに初挑戦して巨大アカメをゲットし、連続してアカメを釣っていい気になっていたら、どうしても手が合わなくなってきて、1年間封印しました。

昨年外房のフグに初挑戦し、最初はなかなか掛けられなかったけど、底でしっかり寝かせ、そして合わせの幅を小さくすることで、面白いように釣れ、またフグ釣りをやる気になりました。
結局、船の上下動もあるので、それをいなして底にキープしつつ、いかに小さく合わせて掛けるかが鍵ですね。

とわかった気になり、それでまた湾フグの封印を解いたわけですが、微かなアタリが一度もなく、空合わせもうまくいかず、残念な結果となりました。
懲りずにまた挑戦したいと思います。

アカメとアナゴ、ご馳走様でした。
また現場で会えるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/56633805

この記事へのトラックバック一覧です: そしてアカメをいただきました:

« フグでボウズでした@忠彦丸 | トップページ | 皮研1月例会@丸十丸 »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31