リンク集

無料ブログはココログ

« 釣った魚で新年会@日本橋さくら | トップページ | 完全に釣りものの選択を誤った・・・ »

2013年1月12日 (土)

アコウの外道のギスと堤防釣果を食す

アコウの外道で釣ったギスですが、干物にして食べてみました。

こちらがお腹側で、

0112_1

こちらが尻尾側。

0112_2

味はものすごく淡白な白身ですが、干したので風味が出て、旨かったです。

ニシンみたいな、Y形の骨がたくさんあるのがちょっと食べにくいですが、味はバッチリ美味しかったですよ。

そして、熱海の堤防で釣ったトウゴロウイワシ。

まずは焼いてみました。

0112_3

なんかですね、さっぱりし過ぎていて、味は今いちでした。

それでやってみたのは、ママカリのように甘酢に漬ける。

おお、これですよ。

絶品です、旨いです、いくらでも食べられちゃいます。

0112_4

それから、メジナ。

最初は全部そのまま塩焼きにしようと思って準備したのですが、身が厚いので、急遽半身を刺身にしてみました。

塩を振って1日置いたのが却ってよかったのかも。

刺身、トロットロで絶品でした。

0112_5

塩焼きは、前も家族にものすごく好評だったのですが、やっぱり旨かった。

ジューシーです。皮のところに凄く風味があります。

これまでやった塩焼きでは一番じゃないかと思うほど、旨かった。

うちでは、マダイよりも好評でした。

0112_6

それから、刺身でひいた皮を焼いて、ポン酢でいただきました。

これは、焼酎によく合いますね。

0112_7_2

« 釣った魚で新年会@日本橋さくら | トップページ | 完全に釣りものの選択を誤った・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/56526115

この記事へのトラックバック一覧です: アコウの外道のギスと堤防釣果を食す:

« 釣った魚で新年会@日本橋さくら | トップページ | 完全に釣りものの選択を誤った・・・ »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31