リンク集

無料ブログはココログ

« 魚じゃなくて、肉の話ですが | トップページ | そしてアカメをいただきました »

2013年1月23日 (水)

フグでボウズでした@忠彦丸

外房のフグに行きたかったのですが、強風の予報にめげて、今日も釣りをあきらめました。

そしたらですね、結構いい天気じゃないですか。
それで、いてもたってもいられなくなり、忠彦丸の午後のフグ船に乗りました。


ポイントは第二海堡周辺でした。
1122_1

でも、最初から最後まで一度もアタリなく、ボウズで終了しちゃいました。
釣れたのはヒトデだけ、ああ情けない!!!

1122_2
偶然会った釣り友のマキさんはメタボなアカメゲット。うらやましい~。

1122_3

やっぱり、湾フグは苦手なのかな。
ああ、がっくりや。
でも、マキさんが船宿で買ったアナゴをいただいちゃいました。
そんなわけで、今日はアナゴの天ぷら。

旨かったです。

1122_4

« 魚じゃなくて、肉の話ですが | トップページ | そしてアカメをいただきました »

コメント

へぇ~、あそこってフグもやるんだ。
もうちょっと海堡に近い辺りはマダコの特級ポイントです。
海底はボッコボコなんだけどこのくらい離れると砂地なんですかねえ?
それにしても残念でした。
アカメはデカいし、旨くていいですねぇ!

BOMBERさん

いや、砂地でもなく、ちょっとボコボコしていました。
最初慣れないうち、思い切り仕掛けロストしましたから。

マダコのポイントなんですか、いいなぁ、マダコ釣りたい。
お正月の時、しみじみ思いました。
外国産のマダコでも、足1本でいいお値段。
早めに釣っておいて、-60度でお正月までキープしておきたいです。

MIKKAさん、お疲れ様ですm(__)m

来週の仕立て船、宜しくお願いします!でッ、たこなんですが・・・仕立ての時、大艫なら、カニ付けてテンヤを投げ込んだら!私・・去年海楽園の大会でたこを釣り上げ(^^)お正月にいただきました。佐島のブランドたこ(笑)

中○さん、それいいですね。大艫になった方にお願いしようかな。
そういえばマダコ用の大きなテンヤは持ってないや。
一度も狙ったことはないので。
フグのカットウで引っ掛けたことはあるけど。
あと、イイダコ用のテンヤならあるけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/56607746

この記事へのトラックバック一覧です: フグでボウズでした@忠彦丸:

« 魚じゃなくて、肉の話ですが | トップページ | そしてアカメをいただきました »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31