リンク集

無料ブログはココログ

« 完全に釣りものの選択を誤った・・・ | トップページ | 魚じゃなくて、肉の話ですが »

2013年1月15日 (火)

またまた新年会で、-60度冷凍庫は空っぽ~

昨日は朝から大雪でびっくりしましたね。

この日は、お寺さんの行事があったので、朝から刺し盛り作り。

0114_1

そして、皮研(横浜皮はぎ釣り研究会)の総会&新年会のため、鶴見へ移動しました。

雪はどんどん本降りになり、総会の途中で京浜東北線が止まったそうです。

0114_2

ううむ、次は、とりあえず京浜急行にて、日本橋を目指します。

15日にオープンのうちの店の様子を見に。

おいしいタルトと紅茶を出すカフェなのです。

0114_3

そして、更に今度は第二弾新年会(兼送別会)へ、大泉学園へ向かいます。

いつも魚を持ち込んでは宴会させてもらっている「日本料理さくら」はお休みなので、友人宅に乗り込んで宴会なのです。

料理人は・・・・あたしだよ~。


まずはシメサバ。
昨日仕込んでからジップロックに入れて宅急便で送ったので、ちょうどよい具合でした。

0114_4


次にショウサイフグ。
11月に釣ったものですが、全く鮮度は落ちてません。

0114_5


そして、昨日の(悪夢の)ウィリーで釣ったアジ。
これはシコシコで脂乗っていて、身がピンクで旨かった~。


0114_6


次なるは、-60度冷凍庫に残っていた、最後の在庫のキンメ。
すこし小ぶりですが、なんのなんの、脂乗ってます。

0114_7


更に、マルイカです。
これは昨年8月に釣ったものですが、新鮮なまま。

-60度冷凍庫、恐るべし。

0114_8


そして、先月釣ったアオリイカはもっちもち。

0114_9


まだまだ続きます。
キンメの兜煮もやっちゃいました。

0114_10

アマダイはチビだったので、ちょっとだけね。
皮目を炙るつもりでしたが、バーナーを家に置いてきてしまった。

0114_11


結局、アジは残ってしまったので、下処理しておみやげに。


雪でダイヤは乱れてましたが、何とか終電で帰って来れました。
何とも、長い一日でした。


はい、そしてこれにて、-60度冷凍庫の食材は全て終了しました。

あと-60度に残っているのは・・・・・カツオのハラモ、スルメイカ、キビナゴ、オキアミ、オキアミブロック、ホタルイカ・・・・餌だけだよ。

また次々と仕入れに行かないとね。

« 完全に釣りものの選択を誤った・・・ | トップページ | 魚じゃなくて、肉の話ですが »

コメント

餌、ごはんにのせれば食べられるのでは???

しかし、そっくりなアパダー見つけられたのですね(笑)。

てっどクン

確かに、大体は食べられますよ~。
オキアミはさすがに無理っぽいけどね。

アバターですか?
髪の毛ボサボサにして、眼鏡をかければ私になりますって。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/56547392

この記事へのトラックバック一覧です: またまた新年会で、-60度冷凍庫は空っぽ~:

« 完全に釣りものの選択を誤った・・・ | トップページ | 魚じゃなくて、肉の話ですが »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31