リンク集

無料ブログはココログ

« 釣り納めは雨の沖の瀬釣行@忠彦丸 | トップページ | 明日はアマダイで初釣り~ »

2012年12月31日 (月)

2012年、釣りの総決算

いよいよ大晦日になりました。


昨日は終日雨の中、忠彦丸にて沖の瀬のLT深場五目に行って参りまして、それで釣り納めとなりました。

キンメ、超チビでした。しょぼしょぼでしたね。


今年1年、私と一緒に釣りにお付き合いくださいました皆様、そして花火や飲み会などのイベントにご参加くださった皆様、大変お世話になりました。

そして何より、このブログを読みに来て下さった皆様、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

自分の覚書のために始めたブログですが、ブログ村に参加したところ、沢山読みに来て下さる人がいて、本当に感激した1年でした。


まだまだ船釣りを始めて3年、初心者に毛が生えた程度の私ですが、私が私なりにこれは記録しておいた方がよいと思ったことを、日々記録して参りました。
少しでも、どなたかの参考になることがあれば、それはとても嬉しく思います。


さて、2012年の私の釣りものランキングです。


1位:カワハギ 18回 (断トツ!)
1


2位:フグ、アマダイ、アジ、タチウオ 各7回


2


6位:LTウィリー 5回

3


7位:八丈五目 4回


4


8位:マルイカ、マダイ、メジ・カツオ、キンメ 各3回


5


12位:ヒラメ、イサキ、LT深場、アコウ 各2回


6


16位:カサゴ、マゴチ、アカムツ、イシダイ、メバル、キス、夜クロムツ、イイダコ、アオリ 各1回


7


釣りものは全24目、トータルで85回でした。


ただし、釣りもの別カウントのため、リレーした場合はダブルカウントです。
リレーは5回でしたので、日数で言えば80日でした。


釣りものが多いので、どれもこれも中途半端な腕ですが、色々やってみたい性格故、このパターンは変えられそうにありません。


でも、お陰さまで、色々な釣りを、釣り好きの仲間と楽しむことができ、また、新しいアングラーとの出会いもあり、充実した1年を過ごすことができました。

その中で、カワハギは今年、少し集中したかな。
広く浅くの私の釣りスタイルの中では、断トツの釣行回数になりました。


最初は湘南釣り倶楽部のゴヨーさんや玉さんに教えていただきながら始めたカワハギでしたが、今年は淵野辺さんとカワハギ釣りをする機会が何度かあり、横浜皮研にもお誘いいただき、色々な名手と並んで釣りができるようになったことが大きいと思います。


淵野辺さんにいただいた竿、極鋭カワハギレンジマスターは、今までになくよく釣れる竿なので、来年はこれをメインに、もう少し上手になって、ダイワ、シマノ、がまかつの3大会に出るのが目標です。


全体的には、あともう少し釣行回数を減らしたいですね。
今年は本能のおもむくままに行き過ぎました。


それでは、来年もよろしくお願いいたします。
皆様、よいお年を!

« 釣り納めは雨の沖の瀬釣行@忠彦丸 | トップページ | 明日はアマダイで初釣り~ »

コメント

mikkaねぇーさん、お疲れさまでした。
来年もブログを楽しみにしてます♪

石上さん、
忙しい年末だったと思います。
ありがとうございます、そしてお疲れ様でした!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/56438763

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年、釣りの総決算:

« 釣り納めは雨の沖の瀬釣行@忠彦丸 | トップページ | 明日はアマダイで初釣り~ »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31