リンク集

無料ブログはココログ

« 型のよかったカワハギ釣り@山下丸 | トップページ | 釣り納めは雨の沖の瀬釣行@忠彦丸 »

2012年12月29日 (土)

フォースマスター2000MK

発表と同時に気になっていたこれ、買っちゃいました~。

1229_1

当初PE4号を400メートル巻くつもりでいたのですが。
パパさんから沖の瀬で忠彦丸を見たという情報をゲットし、てっきり沖のウィリーかと思っていたら、何と、「LT深場五目」なる釣りものが始まっていたのです。


それで、忠彦丸のHPを見たら、道糸3号って書いてありました。
しかも船はあの大型船の第七倖運丸だし。
普段ウィリーやってる梅船長の操船だし。
ああ、これ行きたい~。
錘は120号だから、手持ちで誘うことも十分可能じゃないですか。


というわけで、迷わず3号で500メートル巻いてもらいました。
釣具のポイントで40%オフという太っ腹なお値段だったので、気を良くして道糸はWX8。
これなら、通常4号の釣りものでも十分いけちゃいますね。

それにしても釣具のポイントさん、新製品を40%オフで売っちゃって、大丈夫ですか?


さて、電源ONしてみると、表示めっちゃ大きい~。
いいですね、これ。

1229_2

私はPE2号を200メートル巻いたレオブリッツ150と、PE3号を300メートル巻いたレオブリッツ270を持っているんですが、落とすのも巻くのも、シマノのリールには敵わない。
いつも羨ましいな~って思って見てたんです。


錘120号なので、これと同じくシマノのライトゲームCI4 TYPE82 H190と組ませれば、もう最強のコンビじゃないですか。


よし、明日は行くぞ~。
っと思ったら、明日は雨の予報なんですよね。


は~い、これも買っちゃいました。
じゃーん、ダイワのPUオーシャンサロペットレインスーツ。

1229_3


ゴアテックスでも、レインマックスでも、雨や水しぶきにやられると、中まで浸みて来ちゃいます。これなら、絶対濡れない。
防寒具の上からでも着れるよう、メンズのMを購入しました。


だって、これも40%オフだったんだもん。
買うっきゃないでしょう。
PVCと違い、伸縮性があります。
だからすごく着やすそう。
しかも、軽い。

これで雨の日の釣りも辛くないね。
そうそう、カワハギの一夜干し、超旨かったです。
これはいける。お酒もすすむ。
次はフグでもやってみよう。

1229_5

« 型のよかったカワハギ釣り@山下丸 | トップページ | 釣り納めは雨の沖の瀬釣行@忠彦丸 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/56420162

この記事へのトラックバック一覧です: フォースマスター2000MK:

« 型のよかったカワハギ釣り@山下丸 | トップページ | 釣り納めは雨の沖の瀬釣行@忠彦丸 »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31