リンク集

無料ブログはココログ

« 今年の釣行を釣りもの別にカウントしてみた | トップページ | やっとアマダイ釣りに行きましたが・・・@山下丸 »

2012年11月25日 (日)

インドの美味しい魚?

ただ今、バンガロールにおります。


うちのインド人スタッフが、

"This is very famous Indian fish and tastes sooooo delicious."

(これはインドで有名な魚で、すご~く美味しいよ)

などと言うので、Pomfret っつう魚のグリルを頼んでみた。

「Grilled Pomfret」 450ルピー。

このレストランではビールの大瓶が175ルピーなので、結構いいお値段じゃ。

大体、インドではチキンやマトンよりも魚が高い。

そして、出て来た魚と言えば・・・・・

1125_1


これはマナガツオじゃないですかぁ。


キンメの外道でかかるエチオピアを小さくしたような姿。

なんか見るからに不味そう。


そして食べてみると・・・・・・・・・・・・・・臭い、不味い。

これを「すご~く美味しい」とは、インド人の舌はどうなっているのだ。


結局、インドで魚は、食べるもんじゃないのでした。


ニューデリーで食べたフィッシュ&チップスの方がずっとましだった。

冷凍だろうけどね。


1125_2



どの店に行っても確実に美味しいのは、

カレーの類いと

1125_4


ビリヤニ

1125_3



インド人は皆、これを手でまぜまぜして食べるのです。

でもって、私も朝から晩まで、ずっと毎日カレー。


美味しいけれど、ああ、新鮮な魚が食べた~い

« 今年の釣行を釣りもの別にカウントしてみた | トップページ | やっとアマダイ釣りに行きましたが・・・@山下丸 »

コメント

手でコネコネして食べるのに慣れましたか?

マナガツオ本当にマズそう(w
一瞬鯛を塩で包んで焼いた的なものかと思ったけど
そのまんまなんだ(w

タダさん

手でコネコネ、まあ何とか。
インド人は気にせずコネコネしてますが、我々日本人はウェットティッシュがないと食べ物に触れません。

コメント遅くなってすみません。
インドでコメントしようとしたら、"prohibited"というエラーが出て、書き込めませんでした。
本日帰国しました。

淵野辺さん


そうなんですよ、塩釜焼きとかではなく、皮を剥いた表面にタンドーリのシーズニング(ヨーグルトと香辛料を混ぜたもの)をまぶして焼いてあります。

魚に弾力が一切なかったので、フォークを刺すとブニョっとなって、いやはや、これには参りました。いくら魚好きの私も 降参です。

先ほどやっと自宅にたどり着きました。
27日の未明3時(日本時間の朝6時半)から起きて仕事してましたので、以来26時間ほど、途中飛行機で1時間ほど仮眠しただけ。
何とも長い1日でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/56186771

この記事へのトラックバック一覧です: インドの美味しい魚?:

« 今年の釣行を釣りもの別にカウントしてみた | トップページ | やっとアマダイ釣りに行きましたが・・・@山下丸 »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31