リンク集

無料ブログはココログ

« そしてフグの釣果は・・・ | トップページ | アマダイの予定がウィリーに@忠彦丸 »

2012年11月 9日 (金)

てっさ、てっちり食べ放題パーティー

大原でしこたま仕入れたフグを持ち込み、事務所でてっさ と てっちり食べ放題パーティーを開催しました。

100均のお皿とかで簡易にやりますので、少しでも見栄えがよくなるようにと、家からお皿を1枚だけ持参しまして。

フグ4匹で、大体大皿1枚のてっさになります。

最初の1皿は結構綺麗に造ったのですが。

1109_1


だんだんと雑になって来ました。

何とか4皿用意し、宴会開始。

1109_2

皆ががつがつと食べるので、切れども切れども間に合わない。

私はひたすらフグ切り係。


Hクンが「丸ごと食べてもいい?」と言うのでヒレだけ切った丸ごとを渡しましたけど、やっぱり、薄く切った方が旨いとのことでした。

丸ごと食べてみたいという気持ちはわかりますけどね。

普段目にするフグって、魚かお皿かっていう位薄く切られてますから、原型のままのフグを見る(かじる?)機会って、めったにないですし。


結局、大皿8皿分が、あっという間になくなりました。


80匹以上釣ったフグ、どうやって処分しようかと思ってましたが、スタッフ7人で、殆ど食べ尽くしてしまったわけで。

少し残ったフグは何人かにおみやげに持って帰ってもらいました。

トラフグではないのでヒレは食べられません。

ちゃんとヒレ切り落としたかな。

ちょっと心配です。

« そしてフグの釣果は・・・ | トップページ | アマダイの予定がウィリーに@忠彦丸 »

コメント

うらやましい〜!
24日よていしてたフグは12月1日に順延して、多摩で知り合った人達何名かで行ってきます!
玉さんお気に入りのナツメも追加購入出来たし、誘い方のアドバイスも頂けましたので、後は釣る(掛ける)だけですッ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/56108401

この記事へのトラックバック一覧です: てっさ、てっちり食べ放題パーティー:

« そしてフグの釣果は・・・ | トップページ | アマダイの予定がウィリーに@忠彦丸 »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31