リンク集

無料ブログはココログ

« フグ80匹超えじゃ~@敷嶋丸 | トップページ | てっさ、てっちり食べ放題パーティー »

2012年11月 7日 (水)

そしてフグの釣果は・・・

大原フグ釣行記の続きです。

「その時」は、9時18分にやって参りました。

じゃーん、80匹達成だ~。

1107_11


・・・・・いっちゃったよ~、どうしよう・・・・・

私もよくシステムが分かっていないのですが、大原のフグは、トップが80匹に達するとそれで打ち止め、早上りになるんだそうです。

できれば、玉さんとmomoさんと、3人揃って80匹達成して帰りたい。

なんて思っていたら、船長が「そろそろ数えてみるか、誰が一番釣った?」

と、声をかけてきました。


まずはmomoさんに白羽の矢があたり、フグをザルに入れて数えました。

69匹でした。あともうちょっとだね~。

次に玉さん、79匹。

あと1匹だね~。


私の所にはカウントしに来なかったため、打ち止めにはならず、玉さんがほどなくして80匹達成。

あとはmomoさんに何とか80匹達成して欲しい。

結局、momoさんが80匹達成した10時ジャスト、早上りとなりました。


3人で「やった~やった~」と大騒ぎ。

いやあ、忙しくって嬉しい悲鳴の釣りでした。


港に戻ったら、船宿でサービスのおそばをいただきました。

(写真はピントがボケてしまいましたが、お出汁がとっても美味しいおそばです)

1107_12


その間も、私達が食べ終わってからも、黙々とフグを捌き続けて下さる船宿の皆様です。

1107_13


今回は珍しく人数が少なくて5人(私達3人と、ミヨシに2人のお客さん、右舷5人並び)でしたが、何せフグの数が多いので、捌くのも大変そうでした。
何も手伝えることがなくてすみません。


それでもあがりが早かったので、お昼前には船宿を後にしました。

思いがけず早く帰れるため、大多喜の「わくわく広場」で野菜を仕入れ、海ほたるにも寄り道。

こんな天気のよい昼間に海ほたるに寄ったのは初めてでした。

風の塔を臨み。

1107_14


今来た道を臨み、

1107_15


どっちを向いても海。

それはそれは、最高の眺めでした。


そして、お持ち帰りのフグさん達。

じゃーん。

11072

はあ、大原のフグ釣り、最高でした。





« フグ80匹超えじゃ~@敷嶋丸 | トップページ | てっさ、てっちり食べ放題パーティー »

コメント

天気も良かったし、海も穏やか最高の釣果、笑が止まりませんでしたね。

87匹でしたっけ、この写真、一人で釣ったとは思えない、凄い写真ですよね。

おめでとう!!

すごい凄い(@@)
腕の達人が3人揃ったから、全員80尾は凄ーい!
捌いて貰えるのは安心ですね。
帰宅して、重労働が無いし、片付けは簡単!

玉さん、

はい、87匹。
ちょっとだけ余分に釣っちゃったけど、餌も底を尽きたのですぐ終わりにしましたよ。
ドライブも楽しかったし、最高でした。
25日、また頑張ってください。

タダさん

フグは薄く切るだけですから、楽チンで助かります。
金曜に事務所で宴会したら、なんか丸ごとかじった輩がいましたが、やはり、スライスした方が美味しいって、当たり前や。

3人揃ってというのは嬉しいものです。
船上で笑い過ぎました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/56094045

この記事へのトラックバック一覧です: そしてフグの釣果は・・・:

« フグ80匹超えじゃ~@敷嶋丸 | トップページ | てっさ、てっちり食べ放題パーティー »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31