リンク集

無料ブログはココログ

« シマノ ライトゲームCI4 82H190 | トップページ | インドの美味しい魚? »

2012年11月20日 (火)

今年の釣行を釣りもの別にカウントしてみた

今インドにおりまして、全く釣りができないため、仕事の合間に今年の釣行回数を釣りもの別にカウントしてみました。

1位:カワハギ 16回

ダントツでした。
特に9月から10月にかけて10回行ってます。
それまでは月に1回とか2か月に1回でしたが。
DKOに参加するため、一応プラクティスだったのですが、ちっとも上達しないのが悩みどころです。
行けば行くほどわからなくなってきたような・・・難しいや。


2位:フグ 7回

2月に湾フグに初挑戦したら結構釣れちゃったので、面白くなって5回も連続して行くも、最後は全く釣れなくなって、しばし封印しました。
10月の大原解禁とともに気を取り直して外房に行ったところ、初回20匹、2回目で80匹オーバーということで、最高にいい思いをしました。
今は再び、湾フグに挑戦できそうな気分でいます。


3位:アマダイ、アジ、タチウオ 各6回

アマダイは(カワハギの回数が増えた分行けなくなってしまい)、今シーズンまだ1回しか行ってません。
あの独特の引きは最高に楽しいので、12月には是非また行きたいですね。

アジは定期的な仕入れというか、釣れない釣りものの後の癒しというか、私にとってはそんな存在の釣りものです。しかし、たかがアジ、されどアジ、夏は潮が悪かったのか、全然釣れてなかったため、しばしお休みしてました。

タチウオは日によって全然釣れなかったりするので、口惜しいとまた行く、という感じで釣行が増えました。微かな前アタリをとらえてうまく針に掛けられると、これまた最高の気分です。


6位:LTウィリー 5回

多彩なゲストが狙えるため、忠彦丸で時々乗っていますが、夏頃からずっと半日船でアジ・サバ・イナダ狙いになってしまっているため、ちょっと足が遠のいてます。


7位:八丈五目 4回

八丈に2回行って4回乗ったということで・・・・うち1回は半日泳がせで大物を狙いましたが叶わず。


8位:マルイカ、マダイ、メジ・カツオ 各3回

マルイカは深場と浅場と両方行きましたが、いまいち釣れません。
マダイはいずれも上越釣行のコマセマダイ。2枚、4枚、5枚とボウズなし。
それに比べて情けないのがメジ・カツオ。3回行ってアタリなしの丸ボです。
来年は挑戦する気持ちになれないかも・・・。


11位:キンメ、ヒラメ、イサキ 各2回

キンメはもう少し行きたかったのですが、なかなかチャンスなく。
年末にはお正月用の魚を求め、あと1回行きたいと思ってます。
ヒラメは上越でやった夜ヒラメです。1回目は座布団含めて2枚、2回目は5枚とボウズなし。


14位:カサゴ、LT深場、アコウ、マゴチ、アカムツ、イシダイ、メバル、キス、夜クロムツ、イイダコ 各1回

アコウダイは3.7キロ筆頭に4匹と、記録更新。
マゴチは1日中アタリなくて苦戦しましたが、最後の最後に大きいの1匹釣れました。
アカムツとイシダイはボウズです。来年再挑戦します。
夜クロムツは25匹。アジみたいな釣れっぷりでした。



今年初めて挑戦した釣りものは、フグ、ヒラメ、マゴチ、イシダイ、夜クロムツ でした。

これから初挑戦したい釣りものは、アオリ、オニカサゴ あたりかな。

« シマノ ライトゲームCI4 82H190 | トップページ | インドの美味しい魚? »

コメント

78回、、(@@)
まともに働いていて週2回のペースは驚異的!
私はまだ、45回、年々減る一方です。

良く数えたら、75回でした(@@)
メジ・カツオをダブルカウントしました。
「、」と「・」の見分けが出来ませんでした。
老眼鏡の度が合わなくなったようです(><)

早く帰ってきて、釣りをしましょう!
久里浜沖は相変わらずイナダが食い盛ってますよー!
鯛の大型も釣れてます!

タダさん、

何事も週に1回以上やることが上達の秘訣と思ってますんで、釣りも週1以上を目指してました。
女性割引がある船宿も多いので、これだけ回数行けるというのもあります。

正月用に真鯛釣りたいですね。
あと、キンメだけは年内に行かないと。
イナダも、釣りたては美味しいのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/56153251

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の釣行を釣りもの別にカウントしてみた:

« シマノ ライトゲームCI4 82H190 | トップページ | インドの美味しい魚? »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31