リンク集

無料ブログはココログ

« チビ助が多かったカワハギ@山下丸 | トップページ | 極鋭カワハギAGS M-170A »

2012年9月27日 (木)

カワハギちょっぴりの宴会

水天宮前はTCAT内の日本料理「さくら」で宴会です。

本日はクライアントを交え、メンバーが6人。

まずはお通し、マグロのアボカド和えが出てきました。
0927_1

次にキンメのお味噌汁です。

0927_2

そして、今回一番心配だったカワハギですが、「カワハギのお刺身 肝ソースかけ」になって出てきました。

0927_3

昨日のカワハギ釣りでキープしたのは6枚だけ、そのうち20センチを超える良型と言えるのは1枚だけでした。
ちゃんと料理になって出てくるかが心配でしたが、プレゼンもさすがでした。
このちょっぴり洋風なおしゃれなお刺身を3皿出していただけました。
メンバー6人だから2人で1皿。
十分、カワハギを堪能することができました。
そして次はキンメのフライ。
キンメをフライにしてしまうなんて、贅沢ですね。

0927_4

そしてトラギスの唐揚げの甘酢漬け。
下処理が大変なのに、出してくれた料理長に感謝です。

0927_5

そしてキンメのはさみ焼き。
揚げ出し豆腐とトロロの間にキンメが挟まれていて、旨みたっぷりでした。

0927_6

これで送った魚の分の料理が終了です。
今回のような貧果でも、これだけ色々出してもらえて嬉しかったですね。
それから、いざって時にはやっぱり、-60度の冷凍キンメが役に立ちます。
釣った魚と一緒に送れば、保冷剤代わりにもなります。
そして何より、釣果が悪い時の宴会食材の保険になります。
でもこれでとうとう最後の在庫が終わってしまいました。
近いうちにまたキンメ釣りに行かないと。
さて、最後に追加注文でダシ巻き卵をいただき、

0927_7

珍しく肉(和牛のゆずポン酢ジュレ)なんかも注文し、
0927_8

最後は恒例のラーメンサラダで〆ました。
0927_9

これだけ出していただいて、お値段はいつもリーズナブルなんで助かってます。
10月下旬に八丈五目釣りに行く予定なので、その時はまたすごい舟盛り出してもらう予定です。
前回の八丈五目釣果を食す会

http://umitsuri.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-a97b.html

« チビ助が多かったカワハギ@山下丸 | トップページ | 極鋭カワハギAGS M-170A »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/55809731

この記事へのトラックバック一覧です: カワハギちょっぴりの宴会:

« チビ助が多かったカワハギ@山下丸 | トップページ | 極鋭カワハギAGS M-170A »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31